電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイライナーをするとかなりの割合で目が痒くなります。
自分の顔立ちはマスカラよりもアイライナーを入れるほうが品よく映る感じがするので、日ごろから使いたいなと思っているのですが、市販のものなどテスターでいろいろ試してもどうも途中で目が痒くなってしまいます。
化粧品にお金を費やせる状態ではないのですが、やはり自分を綺麗にするという意識はちゃんと持っていたいです。
目に優くて千円くらいまでのアイライナー、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

『HABA』さんのアイライナー(\945)は、


目に優しい配合成分で作られているそうです。

ただ、私も使用した事があるのですが、
優しい成分を重視しているからか少し落ちやすい感じがしました。

参考URL:http://www.shop-haba.com/shop/item_list.php?CATE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳なかったです。
今度HABAの店にいって試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 21:09

憶測ですが、テスターで試しただけでしたら、ドラッグストアなどのテスターは色々な人が汚れた手で使っているから汚れが蓄積しがちだと思います。

そのせいで痒くなっている可能性もあるので、現品を使ってみたら違うかもしれませんよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスターが汚れているって可能性もありますね。
それは気が付かなかったです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 11:24

こんにちは!私もアイライナーで目が痒くなります。

目の粘膜に書くのをやめたら痒みはなくなりましたよ!ちなみに今私はキャンメイクのリキッドアイライナーを使用中です。値段は覚えていないのですがキャンメイクですのでお安いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を投稿したつもりでうまくできてなかったみたいで、大変失礼しました。目の粘膜には書いてないはずなんですけどね。普通に皮膚の上だけなんですが、そのうち成分が目の中に落ちるのか、痒くなるんですね。むしろウォータープルーフだったら落ちにくい分ましなのかしら。肌が少々繊細で、石鹸で落とせる程度のメイクしかできないので、避けて通っていましたが。目の粘膜に触れないように注意して、いろいろ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!