ソフトコンタクト使用してます。

普段のメイク時は特に何も不調はありません。
普段のメイクとは、以下のとおり。
 クリームファンデ、粉おしろい、口紅、チーク

最近、あまりに女っ気が無いように思い(30代子持ち)、
メイクに色味を足してみようと以下を使い始めました。
 アイシャドウ(コフレドール)、
 マスカラ(デジャヴ・ファイバーウィッグ)、
 ハイライトパウダー(テスティモ)

すると、なんだか目がつらいんです。
シバシバするというか、乾燥するというか、
ゴロゴロするというか・・・。
目も疲れる気がするし。

アイメイクを始めたからかな~と思うのですが、
同じような人って周囲にいないので質問してみました。
ちなみに、目は一重・・・だと思います。
(人によっては奥二重だといいますが、微妙)
使ってる商品が目に合わないだけでしょうか?
だとしたら、お勧めが聞けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もソフトコンタクト使用です。

私の場合は、マスカラをつけると目が乾きます。
なのでしょっちゅう目薬さしてる感じです。
(ちなみに二重ですが、これはかんけいないと思う)

私が唯一「目が乾かない」と感じたのは
「パンダノンマスカラ」というドラッグストアコスメです。

ファイバーウイッグは私は使ったことないんですが
ひとによって繊維が落ちる、という評判を結構聞きます。

また、クレンジングはアイメイクリムーバーで丁寧に
落とさないと、目の中に入ったりして結膜炎とかになったりしやすい
みたいです。それが蓄積されてるとごろごろするのかも。
クレンジングの後、アイボンみたいのをつかうと
少し軽減されるかもしれません。

お試しくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりちゃんとアイメイクリムーバーを
使った方がいいのですね~。

お礼が遅くなってごめんなさい。
原因を自分なりに探っていたのですが、
やはりマスカラをつけた日は目が辛かったです。
教えてもらったマスカラを買って試してみますね!

あと、アイボンもするようにします。
キレイなお母さんを目指して頑張ります!!