プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の店長に「うちは接客業だからもっとちゃんとメイクしてね」と注意されるんですが、同じバイトのふるすっぴんの女の子には何も言いません。

たしかに私はファンデと簡単なアイメイクだけでメイクが薄いと思いますが、ふるすっぴんの子はファンデすら塗ってません。アイシャドウもマスカラもしてないし、そんなの見たらこの子何も塗ってないなってわかりますよね?

その子もいる所で私だけ注意されたりして、その子は肩身狭そうな顔をしててムカつきます。店長はその子をヒイキしてるってことでしょうか?!

A 回答 (8件)

>ふるすっぴんの女の子


すっぴんじゃないのかもしれませんよ。

>もっとちゃんとメイクしてね
そうか、「あなたがメイクしている」という事はわかってるんだ。と言うことは「メイクしろ」じゃなくて「ちゃんと(きれいになるように)しろ」ってことですね。 
まさかと思うが 5歳女児が鏡台の前でお化粧の真似をして「私きれいになった」的なお化粧だったんじゃないの。だから「ちゃんとメイク」に重点があったんですよ。きっと。
    • good
    • 1

まず、その子にムカつくのはおかしいよね…



メイクしなけりゃ言われないんじゃない?
    • good
    • 0

なんとも答えようがないです。

メイクの必要性とメイク術は人それぞれ、天と地ほど違う。何もしなくてもメイク後みたいな造作に恵まれている人もいます。バイト先の店長は別にメイクを求めているのではないです。

(2) 【毎日メイク】いきいきメイク ※テロップ解説のみ - YouTube
    • good
    • 0

>同じバイトのふるすっぴんの女の子には何も言いません


まあ、残念ながら、見た目の判断でしょうね。
すっぴんでも、問題ない子だから、何も言わないんでしょう。

あなたは
>うちは接客業だからもっとちゃんとメイクしてね」と注意される
敢えて言いませんが、残念ながら、まことに残念ながら、
そういうことなんでしょう。

まことに遺憾です。www
    • good
    • 2

その子もあなたが見ていないところで注意されてるのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

>思ったけど言えませんでした。



言おう。

言わないからわからないってだけです。

言う勇気がないのでここで質問しましたというのはかまわないんですが、ここに答えがあるわけないです。
    • good
    • 1

メイクの必要がないほど店長のストライクゾーンなんじゃないですか?

    • good
    • 0

これだけの情報では何とも。



あなたがブサイクすぎて、「せめてメイクしろ」という意味なのかもしれないし、そのメイクが下手すぎて「やるならちゃんとやれ」という意味かもしれないし、こんな質問してるヒマがあったら店長に「なぜ私だけ注意するんですか」って聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで私だけとは聞いてないですけど、ちゃんとメイクしてますけどと言ったことあります。そしたら「他人にしてるってわかるようにしないと意味ない。薄すぎるんじゃない?きちんとメイクするのは常識、してないとだらしないと思われるよ。」と言われました。ならふるすっぴんのあいつは非常識でだらしないの極みなんじゃないですか!と思ったけど言えませんでした。

お礼日時:2022/08/31 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!