電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーベリーが目に良いとされているのを最近聞きました。

しかし実際のところどうなんでしょうか?

回答よろしくお願いします、、、。

A 回答 (5件)

アントシアニンが入っているので、目にいいです。

しかし、ジャムだけでは、相当量食べなければ効果はないでしょう

品質表示してあるものは、それを目安に・・

ドリンク(ジュースでも)、サプリ、栄養食など
他にも取り方はあります。

ワインにも入っているものもあります。

これは、科学的にも実証されているものですから
効果は本当です

個人差も

ちなみに、即効性があり、何分後かに効果が出て
24時間続くそうです。

量も関係はあるかも・・
    • 0

冷凍ブルーベリーにハマッて、しばらくは毎日食べつづけてましたが、別に何てことはなかったですね・・・。

きっちり検査したわけでもいので、あくまで感覚ですけど。
    • 0

青紫色の色素"アントシアニン"の効果といわれています。

物を見るときに、目の網膜にあるロドプシンという物質が分解されることで「見えた」と認識され、目を使うたびにロドプシンは絶えず減少します。ブルーベリーに含まれるアントシアニンには、このロドプシンの再合成を助ける働きがあります。

私射撃競技をやっているのですが、ブルーベリーを食べた後標的が良く見えた気がしてとても良い成績だったので、今では信奉してます。

ただアントシアニンは効果が長続きしないので食べ続けなければなりません。あとアントシアニンが含まれている食物は他にもたくさんありますので、調べてみることをオススメします。
    • 0

私が聞いたところによると、

視力を回復させるという目的だと、1日にアントシアニンを600mg程取らなければ効果がないようなことは聞きましたが…
    • 0

こんにちは☆

目にいいってよく聞きますよね。
ブルーベリーに含まれているアントシアニンに、視力改善作用があるみたいですよ☆

参考URL:http://www.jca-can.or.jp/~njkk/material_5.htm
    • 0