アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーベリーについて( •ᴗ•)*♪
ブルーベリーを一日何個食べてよいかネットで調べたところ、60個と書いていました。

ほんとにそんなにたくさん食べて大丈夫だと思いますか?

A 回答 (6件)

特にきまりはないんです(逆に何個食べていい、なんてサイト自体が信用できない)けれど、ブルーベリーに含まれる炭水化物の量が13g/100g程度(食品成分表)です。

このうち食物繊維が3g+ですので、10g/100gが糖質ってことになります。重量の1/10が糖質だよってことであなたの体に合った量を計算してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

ダイエットのご心配でしたら大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)



ブルーベリーだけでなく、ラズベリーやブラックベリー、いちごも、ベリー類には脂肪燃焼効果と抗酸化作用がありますので、ダイエットと健康の味方ですヨ♪
    • good
    • 0

食べたいけど費用が掛かるなあ。


ヨーグルトで入っているものに
凝っています。
ということで
ブルーベリー入りヨーグルトは
毎日食べる。

過去にジャムもそれにしていたが
費用の関係で
ヨーグルトだけになった。

でも機会あるごとに
入手できれば、
食べたいですね。

目にはいいですよ。
    • good
    • 0

>糖分の摂りすぎで病気になるのでは。

メタボとか

秋から冬にかけて温州ミカンを4個、5個なんて普通に食べるでしょう。ブルーベリーは大して甘くないし甘いものだけが糖質ではないです。野菜ジュースとか1パック(200mg)くらい普通に飲むでしょう。

気になるなら精神衛生上減らせばよいですが栄養的には極端に制限する必要ははないです。
    • good
    • 1

60個くらいなら何ら問題ありませんが、何か気になることがありますか?栽培農家の人ならそれ以上食べていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございましす。糖分の摂りすぎで病気になるのでは。メタボとか

お礼日時:2023/08/20 11:30

大丈夫です、食べる量に制限があるのは、レバーや銀杏などごく限られた食べ物だけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A