プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実家でブルーベリーを作っていてよく送ってもらうのですが、正直生のままだとヨーグルトに入れて食べるぐらいしか思いつきません。
時間が経つと傷んでくるので、その場合は凍らしてスムージーにして飲んだり、ジャム(ジャムの中の皮が嫌いなのでほぼブルーベリーソースですが)を作ったりしますが、それ以外で生のままだと皆さんはどのようにして食べますか?



ちなみに、ブルーベリーなど果物をケーキに入れて焼くなどの果肉に火を通して食べたり、乾燥させてドライフルーツにするなどは苦手なので。それ以外のご意見教えていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、


ゼリーにしたり、

サラダのドレッシングにしても美味しいですよ。
(好みはあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゼリーもドレッシングも全く頭になかったので、今度やってみたいと思います。

お礼日時:2022/06/23 11:14

お肉を焼いたらブルーベリーソースって駄目でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらかなり美味しそうですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 17:10

ブルーベリー酒にしてみてはいいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーベリー酒!頭に全くありませんでした。
やってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!