プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションと、口紅は持ってますが、マスカラ、アイライナー、眉毛のペン、チークは持ってません。

化粧するなら買って使ったほうがいいですか?

また、初心者にオススメのコスメがあれば教えてください

A 回答 (2件)

プチプラが良いでしょうから、メーカーとしてはCANMAKEとかCEZANNEがおすすめですね。

どんな顔なのかにもよるんですよね、顔の欠点に合わせてメイクってするものですから。
個人的には、あと、下地と眉毛とアイライナーとアイシャドウとビューラーが欲しいですね。むしろファンデーションはいらないかも知れません(下地が優秀なら)。

眉毛なら、
アイブロウペンシル(CEZANNE)、デザイニングアイブロウ(KATE)です。CEZANNEのは、すごく細いので眉尻などを書くのにオススメです。KATEのは眉の隙間を埋めるのに適しています。3色あるので、鼻を高くしたり小顔にするためのシャドウ代わりにもなります。
アイライナーは、ラブライナーがおすすめです。インライン、もしくは目尻に引くことで、まつ毛の量を多く見せたり、デカ目効果が期待できます。ちょっと高いと感じるかもしれませんが、描きやすさと落ちにくさの点でおすすめです。リキッド(油性ペンみたいなやつ)より、ペンシルタイプが良いのなら、CANMAKEのクリーミータッチライナーもいいと思います。こちらは安いけど個人的には太くなりすぎて描きにくいです。落ちにくさは◎
アイシャドウは、
シルキースフレアイズ(CANMAKE)がおすすめです。4色ずつありますが自分の好みやパーソナルカラーに合わせて選ぶといいと思います。アイシャドウすると一気に化粧してる感出ますからね。
    • 0

もしも、オオチャンさんが髪の毛を染めてらっしゃるなら、髪の毛と同じ色にまゆ毛に色をそろえた方がいい感じになります。

そして、眉毛がしっかり有るなら、眉毛はペンシルよりも、眉マスカラで塗るようにのせるのが良いです。

後は、NO.1さんが回答されているので差し控えさせてもらいます。
    • 0