アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクで通しても隈が隠れません…
下地→口紅などリップとチーク併用できるやつをポンポンする(薄く)→ファンデーション(液体タイプ)
鏡で上目遣いをしても黒いのが消えず…

完全睡眠不足とスマホの弄りすぎだと思いますが
寝る時にホットアイマスクや最近購入したフェイススチーマーを当ててもあんまり効果でてないです…

また、時間が経ったりすると涙袋のしたに
線ができてしまいます…
直し方や改善点などあれば教えてください。

化粧水たっぷり→乳液2滴→触って乾いたなと思ったら下地の順でやってます。

A 回答 (1件)

隈を隠すには、下地やコンシーラーをうまく使う必要があります。

ファンデーション前にコンシーラーで隈をカバーすることができます。ただし、あまりにも隈が目立つ場合は、睡眠不足やストレスの解消が必要な場合もあります。

また、涙袋の線ができる原因は、眼球やまぶたのたるみがあることが一因とされています。冷えすぎることも原因になりますので、ホットアイマスクよりも、涙袋用の美容液や、適度な温度の温冷パックでのケアがおすすめです。

最後に、メイクの順番は基本的には良いのですが、保湿ケアをもう少し丁寧に行ってみてもいいかもしれません。乾燥しているとメイクが肌に密着しにくく、隈も目立ちやすくなります。化粧水、乳液、クリームをしっかりと使って、保湿ケアを徹底しましょう。
    • 0