プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬局 化粧品のテスター使用

今から書く状況は、万引きすると疑われているのか、テスターを使いまくる迷惑客として目をつけられているのかどちらなのでしょうか?

薬局で、化粧品のテスターをよく使用するのですが、私はいつも死ぬほど迷うし、慎重に決めたくて、長い間滞在します。そしてその分テスターを何度も試します。途中、店員さんの目が気になったりし、キョロキョロしたりしてます。挙動不審気味です。

また、前に、楽しくなってフルメイクまではいかなくても、結構やってしまったことがありました。

いつも同じ薬局に行くのですが、今日、私がテスターを使い始めると、巡回のアナウンスがなり、明らかに私の周りをウロウロし、見張りに来た店員さんがいました。これは、私がたくさんテスターを使う迷惑客として目をつけられているのか、盗もうとしていると思われたのか、どちらでしょうか。
(私は以前にも、コンビニで万引きと疑われたことがあります)

あと、テスターをたくさん使用するのは良くないと分かっているし、後ろめたさもあるので、これからテスターの使用は極力避けようと思っています。

A 回答 (4件)

見張っていて、その人がその場を離れたら美容部員が無くなっていないかチェックして、レジに行くか目で追っています。

外にでたら声を掛けます。また来たと皆見てるし、今は監視カメラもあるしセコムが管理してます。挙動不審者は何処のドラッグに行って次はスーパーの二階、歩くコースも把握しています。知らないのはご本人だけ。いい加減お買い上げ下さいねと、美容部員が横に付きます。コロナでテスター置いてないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
そうなんですね、
私はすごく迷惑をかけているんですね
本当に申し訳ないです。
今日は1つ購入したのですが、次購入しなかったら声をかけられそうですね

私の顔を覚えられているなら、もうお店に行くこと自体迷惑なのでしょうか、、。それとも、テスターは使わないようにし、購入さえすればよいのでしょうか。購入したとしても挙動不審であればやはり迷惑になるのでしょうか、、

↑時間があれば、お考えを回答していただけたら嬉しいですm(__)m

お礼日時:2023/01/18 16:31

テイスターって一度使えば分かりませんか?


何度もテイスターを使用するのってどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つや3つの中でどれが似合うかな、と比べてるうちに、さっきのどんなのだったっけ、、と繰り返し使ってしまうんです、、。
もし今後テスターを使うことがあれば、
一度使ったら、それで選んで決めることにします!
回答ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2023/01/18 21:08

たまには買えよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
一応、今日は1つ購入し、以前、1つ購入しました。
ただ、テスター使用量や滞在時間と比例しない程の頻度なので、、汗
確かに、もう少し高頻度で買えば信頼してもらえるかもですね、、
考えてみますm(__)m

お礼日時:2023/01/18 16:40

>>これは、私がたくさんテスターを使う迷惑客として目をつけられているのか、盗もうとしていると思われたのか、どちらでしょうか。



両方の理由で目をつけられているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないですね、、
反省します
もうしません
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/01/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています