アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は化粧を今まであまりしてきませんでした。
なので自分のファンデーションの色がわかりません。

現在使ってるのが、CANMAKEのマシュマロフィニッシュファンデーションという、四角い入れ物のパウダーファンデーションで、それが1番合ってたのですが、廃盤になってしまったので新しいのを探してます。

個人的にインデグレードが粉っぽくないと聞き、それがいいかなと思って1度ドラッグストアの美容部員さんにどの色がいいか見てもらったのですが、なんか白い気がすると自分では思ったやつを店員さんにすすめられて購入しました。
しかし家でいざ顔全体に塗り、リビングやベランダに行って色んな明るさで見たのですが、やはりどこでも白かったのでめちゃくちゃ後悔しました。
そして別の店舗であんまり人が入ってない商店街のドラッグストアに行って、色んなテスターを使っては拭いての繰り返しをしましたが、どれもしっくりこなかったです。
パウダーに拘らず、他にもリキッド、クッションファンデ等色々な会社のを試してみましたが、やはり今使ってるCANMAKEのやつに近いのもなければ、せめてまだマシというのすらありませんでした。

みなさんはこんな経験ありますか?
使ってるのが廃盤になってしまい、しっくりくるのが見つからない。
こんな場合どうすればいいでしょうか。

また、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーファンデーションに近いのがあれば教えて頂きたいです。(丸いのではなく、四角い入れ物の方です。)

A 回答 (1件)

百貨店のファンデーションはどうですか?



カバーマークのジャスミーカラーを長年使っていましたが、
良かったですよ。

https://www.covermark.co.jp/jusme/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私は臭いに敏感で正直化粧品の臭いも苦手なので、百貨店の化粧品売り場となると特に臭いで酔ってしまいます。
ただでさえCANMAKEでもギリギリな感じなので、プチプラの方がまだ臭いがしないしマシだと思ってて、ドラッグストアで買えるようなプチプラで探しています。
教えて頂いたのに申し訳ないです。

しかし、1度本当にどの色が合ってるかは百貨店に行って店員さんに試して頂こうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!