dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学生なんですが、
ちょっとファンデをつける事は
抵抗があり…
フェイスパウダーを使っています。
自分に合うものを
試行錯誤で探していますが、
皆さんが使っている
フェイスパウダーで
オススメのものはありますか?
教えてくださると
ありがたいです。
よろしくお願いします(^O^)
肌はどちらかというと
ちょっとオンリー肌です。

A 回答 (2件)

私のおススメは


『クリアラスト』のフェイスパウダーです。(B&Cラボラトリーズ)
ドラッグストアなどでお安く売っていますよ。

私は普段は
下地→コンシーラー→ファンデーション(リキッドだったりパウダーだったり)→ルースパウダー
という、しっかりベースメイク派なのですが、
休みの日に家に居る時や近所に出かける程度ならベースメイクにあんまり時間はかけたくないので、フェイスパウダーをよく使っています。

いくつか使った中で、一番カバー力があって、厚塗りになりにくい気がしました。
若干微粒ラメが入っているので好みが分かれるかな。
仕上がりの感じも、マットから艶ありまでいくつか発売されていますよ。
私はマットな仕上がりが好きなので、「白肌オークル」を使ってます。

塗った直後より時間が経つと肌に馴染むし
このフェイスパウダーを使ってからメイクを落とさず寝てしまっても(!)
肌荒れしにくくなりました。
でも、寝るときはちゃんとメイクオフしましょうね。笑
    • good
    • 0

サナのカバコンがおすすめです。

ドラッグストアに売ってます。
カバー力もあるので厚塗りしますとファンデの仕上がりに近くなります。
薄付きでよいなら、ささっと軽めにパフではたいてくださいね。
http://tokiwastyle.jp/000002/itemgroup/000575/vi …
色が2色しかないのが残念で白すぎの色味なんですがナチュラルベージュの方が良いです。
これを使うと肌がきれいに見えるらしくほめられます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!