dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、お世話になります。

コラーゲンパウダーと、アスコルビン酸原末を飲んでいます。
5年ほど、不味いな~と思いつつガマンして飲み続けていたのですが、最近つらくなってきました。

不味いから飲みたくない……と1日おきになり、週1になり、今ではほとんど飲んでいません。
どちらも結構残っているので消費したいのですが、なんだかすっかり嫌になってしまいました。

カレー等に混ぜようかと思ったのですが、熱を加えると成分が変化してしまうと聞きました。

どなたか、効果はそのままで、できるだけ不味くなく飲む方法を実践している方、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです!

*ちなみに、今までやっていたのは以下のような方法です。

・少量の水に溶き、一気飲み。→→ずっとコレでしたが、挫折
・牛乳、バナナとともにミキサーにかける。→→1ヶ月くらい続けましたが、太ってしまいました。。

A 回答 (1件)

似たような経験から、次の方法をお勧めします。

(1)梅酒にまぜて飲む。
梅酒は身体にもよく、最近は手ごろな値段のものが出回っています。
(2L入りのペットボトルが1000円弱で買えます。)

(2)オブラート紙で包むか、もしくは、オブラート・カプセルに入れて
丸のみする。どちらも薬局で売られています。

(3)口当たりのよいゼリーと混ぜて食べる。
そのためのゼリーも、薬局やドラッグストアにあるでしょう。

以上のお好みのものをお試しになってみてください。
いずれも、美味しいとまではいかないまでも、楽に飲めると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなゼリーがあるんですね。
お酒が飲めないので、オブラートかゼリーを試してみたいと思います。