電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苛性ソーダの買える薬局探してます。(東京都多摩地区)

固形石鹸を作る為に苛性ソーダを探しております。
劇薬な事・購入に身分証明書・印鑑がいるなど、インターネットでいろいろな情報は了承済みです。
可能範囲の昔からある様な薬局や、処方賎で薬を出してくれる薬局等を確認したのですが、どうしても見つかりません。
メーカーへ代理店(薬局)を紹介してもらいたい旨をメールしても無理でした。

東京都国分寺・小金井・小平・武蔵野周辺で(多少離れていても結構です)ご存知の薬局がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

職業別電話帳で片っ端から電話してみるしか

ないかもしれません。
見つからなければ、離れていますが下記ページに
書かれている店に行ってください。
身分証明書はいらないと思いますが、念のために
持っていったほうがいいでしょう。
http://homepage2.nifty.com/sekken/coconut.htm
    • 1
この回答へのお礼

bagus3様
情報提供ありがとうござます。電話も結構かけたんですけど、見当たらずでした。
おかげさまで教えて頂いたリストのCFSコーポレーションの中で電話をかけ取り扱いのある所を見つけられました。
ご親切に教えていただきましてありがとうございました。

追伸:HPはbagus3様が運営されてるのですか?今後参考にさせて頂きたいと思います。

2年前ですが、立川駅北口のビックカメラを前にして左にある

薬局で買えました。厨房の油汚れを簡単にとるのに必要で都内で
何件も捜しましたがここだけしか見つかりませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

rsh87879様
ご回答頂きましてありがとうございます。
Googleのストリートマップを使い店名を探し電話してみました。
幸い取り扱いがありました。
今回は石鹸作りの多くの方が使われてるメーカーの方を見つけられましたのでそちらを購入致しますが、
万が一取り扱いがなくなった時の事も考えて電話帳に記録しておこうと思います。
ご親切を感謝いたします。