アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女性は、つけまつげを生け垣のようにつけて、アイシャドーやマスカラなどの化粧で一生懸命目を大きくみせようと一生懸命な人が多い気がします。
ふと思ってみたのですが、世の中の男性は、女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか?化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか?ちなみに私は目は小さい方です。

A 回答 (8件)

目が大きいと、童顔に見えるから、かわいらしくて男性に人気なんでしょう。


好みは人それぞれですが、日本人はロリコン文化と言われますから、童顔を好む傾向は世界の標準より強くなり、よって目が大きい女性も好まれるのだと思います。

ただ、顔のパーツのバランスが悪いと、目が大きくても童顔にはなりませんし、目が大きくても白目の配分が多すぎると、ぎょろっとした目になり童顔とはかけはなれます。

個人的には、童顔に見せたいなら、気にかけるべき重要なポイントは「黒目の多さ」かなと思います。
小西さんも、小さな目だけど黒目が多いですよね。
小さな目でも黒目が多ければ、小動物のようでかわいいと思いますよ。

最近は、黒目を大きく見せるコンタクトが売っていますから、それを使ってみたらどうでしょう。印象変わると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本はロリコン文化。。う~ん、なるほどです。たしかに成熟した文化とは言えないですね。
目が大きいと写真写りもいいような気がするし、正直羨ましいです。
私は童顔って言われます。黒目も多いみたいですから、ご意見を読んで
まだいいのかなあと思いました。コンタクトも興味あるので、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:41

メークと印象ですよね



コギャルがやっているようなごてごてしすぎるのはかえって逆効果ですよね

ttp://jp.youtube.com/watch?v=bvPIsjFJ5dk&feature=related
(hをつけてね)

このくらいならば可愛いと思います。

大事なのは、目だけを目立たせないこと
眼が小さいことを気にしているのであれば眼ではなく、唇などにメークのポイントを持って息そちらに注目を集めることがメインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、なんだか男性の方からメイクのアドバイスをいただいて嬉しいような恥ずかしいような、、、。「逆効果」って共感です。唇にポイントていうのも。。とてもポイントをついたご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:36

前付き合ってた女性は、目が細いタイプでした。

でも、クールでかっこよかった。
目が大きいとかわいいという印象が得られますが、人間それだけじゃないです。
小さくても細くてもその人なりの魅力があったりします。
その魅力をを引き出せるか出せないかが問題のような気がします。
もちろん目が大きくても、魅力が出せてない人はいまいちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目が細くてもそれをいかせるのは、そのひとの内面から
湧き出て来るものなんでしょうね。私は細くはないんですけど、幅が狭いってかんじでしょうか。だから、細いとか切れ長の人は素敵だなあと思います。男性もよく女性の顔を観ているんですね。こういうことってあまりおおっぴらに聞けないので、ご意見嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:29

うーん、好みは人それぞれですね。


特に好みとしての目の大きさに対するこだわりはないですね。

ただ、女性ファッションの場合ここ数十年は(20年くらい前からこっちあたりかなとは思いますけど)男性の目を以前ほど気にせずに独自に展開しているように思いますね。女性自身の主観に訴えるファッションになりつつあるように思います。メリットとしては、女性にも色々な主観があるので、その分ファッションの多様性は出せますね。
自分はユニセックス型の美容室で髪をカットしているので、たまに女性誌を見る機会がありますが、確かに恋に関する記事の前後にファッション記事も配置しているので、リンクしていそうですが、男性の好みの多様性についていっているかというと、それは言葉だけでどっちかというと、女性の主観に訴えるようにファッション誘導しているようには思います。(誘導すること自体悪いとも思いませんね。そこに恋心というツールを使っていることは少し疑問ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~、男性から見てこのメイクはどうなんだろうか、と思ったりすることが多いです。今高校生でも、つけまつげや化粧はあたりまえみたいで、ちょっと気持ち悪いんじゃないかと思うけれど、カップルで歩いているので、男の子も認めていること?って思います。ただ女性が色んなおしゃれが自分の自由に出来るというメリットがありますよね。さすが美容業界の方でよく分析されているなあと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 22:24

>女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか?


目というのは、顔の中でも一番ポイントになるところです。
一重まぶたの人が、アイプチやプチ整形で二重にするというのもよくありますよね。
二重で目がパッチリしている人は、やはり魅力的に映ります。

>化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか?
つけまつげを生け垣のようにつけて、というような派手すぎるのはどうかと思いますが、ほどほどであれば、マスカラやアイシャドウの化粧はいいと思います。
私は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。目は顔の主役ですよね。アイメイクは注目の的なんだと思います。特に女性同士では。。男性の方もやっぱり好きなんですね。私もセンス良くやってみたいと思いました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 21:42

目だけを独立してピックアップして見ている訳じゃないんですよね。


その人の顔立ち、雰囲気も含めての目力だったり、輝きだったり。
顔立ちによっては目力が強すぎて、目が大きすぎて第一印象で少し怖いような雰囲気を与えてしまう事はあるでしょうし。
やっぱりバランスですよね、全体も含めてね。
それが整っていれば目が小さくても素敵に映りますし☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございました。バランスの良い外見をつくるって簡単なようで難しいのかも。整形で失敗するひとに欠けていることですね。目が小さいなりに頑張ります。

お礼日時:2008/10/07 21:39

いやいや、目は小さくてもアイシャドウやマスカラなしで瞳が澄んでいれば好きですよ。

見る目のある男はそのように目をわざわざ大きく見せようとする側面は見ないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。澄んだ瞳になるんはどうすればいいんでしょうね!?
心がきれいであれば、、ってことですね。こればかりは鏡を覗いてもわかりませんね^^素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 21:34

目が大きくキラキラしていると、魅力的に映ります。


小西さんのように目が小さくても、可愛らしいバランスなら、やはり魅力的ですね。
仕草がブリッコというのも、魅力があります。
髪型や、脚線も、ファッションも、魅力のひとつです。
目が大きいと、有利は間違いないですね。
でも、それだけではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり魅力的に映るんですね。
私は小西さんに似てると言われるんですけど、小西さんはかわいいので嬉しい反面、目が小さいからかなあと思っています。
やっぱり大きいと可愛く見えてうらやましいです!ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A