プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が悪い人は損ですよね。
コンタクトを始めて約1年です。私は小さい頃から目が悪くずっとメガネでした。メガネの自分が嫌いで化粧も楽しみたいと思いコンタクトデビューをしました。3ヶ月で5000円なんですけ学生の私にしては少し高いです。周りは親に払ってもらってる人もいますが私立高校に通ってるのもあって自分で払っています。
お金を払うのが嫌ならメガネでいろと言われても仕方ないのは承知です。ですがコンタクトにしてから自分に自信がつきオシャレや恋愛を楽しんでいます。

目が悪くない人はコンタクトの無駄な出費がなく羨ましい、目が悪いのは損だと思ってしまいます。
自分の思いは変でしょうか?

A 回答 (4件)

変じゃないです。

実際目が良い人は余計なお金を掛けなくていいし、メガネやコンタクトレンズがなくても良く見える訳だから、
目が悪いのは損しているのは確かです。
3ヶ月でと言うことはソフトコンタクトレンズですよね。
もし試してみて大丈夫ならハードコンタクトにすると2年で5-6000円で済みますよ。
それにハードコンタクトは目に異常があったときにソフトより気付き安いので安心です。
ソフトコンタクトより長時間付けても目の負担が軽いですし。
無くしたり壊した時のダメージは大きいですが、今は一枚3000円もしないでネットで買えるので、
一度眼科でハードコンタクトを試してみると良いですよ。
    • good
    • 0

近視の眼鏡は凹レンズだから実際より目が小さく見えると言われているよね。



眼鏡で一番困るのは、熱いものを食べる時くもる事。それだけでもコンタクトはメリットがあると思う。
    • good
    • 0

メガネの方が良いぞ

    • good
    • 0

普通です。


目のいい人は、45で老眼鏡だけ。

メガネの人は、10歳から、100歳までメガネです。
仮に10万メガネ、コンタクト2年。
毎年買う❎90年。
これ、健康な人は、ゼロ円です。

健康な目の人はそれだけで、いいですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!