アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンタクトとメガネの併用をしているものです。
今使用しているメガネがあまり度が合わないので
クオリティはあまり求めず5000円位で欲しいなと
考えています。

そこですごくアホな質問かとは思いますが(;;)

1・コンタクトをしたままメガネショップに行ってOKなんでしょうか?やはり外したまま行くのが筋ですよね?(コンタクト使用している方でメガネ購入経験がある方、どういうふうに購入されたのか教えていただきたい!)

2・この激安メガネショップは「うーん;」という情報がありましたらぜひお願いします。(こういうことを聞いていいんでしょうか・・・ちょっと不安です)

どちらか片方の回答でもかまいません
みなさまよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちわ。


1の回答ですが、もちろんコンタクトしてメガネショップに行ってかまいません。ただし、目が普通の状態になるまで、外して30分くらいは放置されるため、外していったほうが時間の節約になりますね。
2は激安。。とは言っても、フレームだけ安い場合が多いので、目が悪い人にとってはレンズの値段に悩みますね。特に激安ショップで「うーん」と思ったことはないですね。フレームの素材が悪いのかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置ですか!
びっくりです。
レンズの値段かぁ・・・;;
目が悪いので考え物です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:53

私もコンタクトとメガネを併用しています。


去年メガネを新しく作りに行く際にコンタクトをしていきましたが、メガネを作るのには視力検査をしますよね。
なので、検査の時に裸眼の状態でなければなりません。そして、しばらく裸眼の状態に慣れましょう、と言って何も見えないまま、ぽつんと1人で待っていました。

検査時のコンタクトの装脱着の手間を考えると、メガネで行くほうが楽ですが、コンタクトをしていってはいけないわけではありません。ちゃんと、コンタクトをおいておくためのケースも用意してくれていますし。
ただ、引き取りに行く時はコンタクトでないほうがいいかと思います。かけ具合や見え具合を確認するのですが、そのときにコンタクトだと、「何か不具合があったらまた来てください」と言う感じになってその場での確認が省かれてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待っているのはなんだか寂しい(?)ですね・・・
引き取りに行く時のことまで教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:56

もちろん、コンタクトをしたままメガネを購入しに行くことは可能ですよ。

私はいつもそうしてます。ただ、確かコンタクトを外してから検査まで30分くらい時間をおかなきゃいけなかったように思います。その間は店内をうろうろして時間をつぶしてました。時間があまりないなら外して行ったほうがよいのではないでしょうか。

メガネは最近いわゆる激安ショップで買ってますが、特に不都合はないですよ。ただ、私の場合乱視が入っていたりするので、レンズを変えたりして結局10000円くらいにはなってるような気がしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はずしてから行くほうがいいような気がしてきました
乱視だとレンズも変わりますよね・・・当然ですよね;
やはりレンズでいくらにでもなり得るんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:59

視力検査があるのでコンタクトははずすことになります。


でもコンタクトはつけたまま行って平気ですよ!
コンタクトケースも貸してくれますし。
気持ち悪いなぁって感じるなら自分のケースを
もって行けばいいと思います!

あと、激安ショップだと、
大体2プライスや3プライスとかですよね?
5000円7000円9000円みたいな。
確かに激安なのですが。

視力が相当悪い場合、
レンズがだいぶ厚いものになります。
それを薄いレンズにすると
一気に値段が跳ね上がります(笑)
そうすると5000円では買えないです・・・

あとはちょっとおしゃれだなぁって思うフレームは
値段が7000円や9000円のほうだったりします(笑)

いいメガネを探せるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力、悪いんですよね・・・
他の方もいうようにレンズで値段は上がるんですね
勉強になりました。
確かに店頭でレンズを選んでいいなと思って値札を見ると7000円のモノだったり・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:02

私もコンタクトとめがねを併用しています。


皆さんおっしゃられるとおり、時間の節約のため、めがね購入の際には、コンタクトはつけていきません。
が、めがねの度が合わない+コンタクトなしでは何も見えないのであれば、身の安全のためにコンタクト着用でお店に行かれることをおすすめします。使い捨てコンタクトの場合は替えを持っていってください。

めがねについては、私の場合、視力が悪い(左右とも0.02)ですので、いくら安いフレームを買っても、レンズにそれなりのクオリティ(超薄型非球面レンズ等)が要求されるため、結局フレームもそれなりのものを買っています。安物のレンズだと、いわゆる牛乳瓶の底のようになってしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も視力が悪くて今からレンズ、どのくらいするかなと少し不安です;;安いところより、一般的なメガネ店のほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 11:04

私もコンタクトと眼鏡併用していますが、前に新しい眼鏡を作った時に、コンタクトしないで行ったのですが、


私の場合、視力がとても悪い為、お店で新しい眼鏡を何個か試着してみて鏡で見ても、顔がぼやけてしまっていて、自分では似合ってると思って買ったのですが、後日出来上がって、実際つかってみたら、全然似合ってない。。。ということになってしまいました(笑)
眼鏡は1回買ったら結構長い間使う物だし、コンタクトをして、ちゃんと選ばなければダメだなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか!体験を教えてくださってありがとうございます。私の場合はミラーに近づけば(笑)見えると思うのでやはりコンタクトはしないで店にいこうと考えています。いいものに出会えますように。

お礼日時:2005/03/29 11:06

使い捨てコンタクトと眼鏡併用しています。



1私はコンタクトをしたままショップへ行って、
はっきり見える状態でフレームをかけて変じゃないか
吟味します。
じゃないとあとで失敗した!ってことになるので・・・。
変えコンタクトを持っていくか、即日できるようであれば
作った眼鏡をかけて帰ります。

2私の場合は『ア○ック』とか激安ショップは分厚い
レンズがスタンダードなので、薄いレンズにしようと
思うとレンズだけでも1万円近くは必ず行きます。
それに、フレームが値段相応で、イマイチいいなぁーと
思う物がありません。

眼鏡って1度作ると度が変わらない限り、付き合うアイテムなので、
ブランドとはいわないけど、そこそこいいものを買う方が
いいかなと思います。
「無印良品」で今度は買おうと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいものを、とのことですが、やはりそうですよね。
メガネなんてそうひょいひょいと買いませんものね。
無印、メガネあるんですか?無印大好きなので気になります。調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!