dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の大学生は8割ぐらいの人が近視だという記事を読みました。しかし、大学生ぐらいの人でメガネをかけている人は少なく、むしろメガネでいるほうが珍しいような気がします。多分、コンタクトが多いのか、目は悪いけど裸眼の人が多いのだと思います。

大学生は、一体、何%ぐらいの人がコンタクトをしているのでしょうか?男子学生と女子学生では、コンタクトの人はどちらが多いと思いますか?

経験則で構いませんので、周りにどのぐらいコンタクトの人がいるか、教えてください。

A 回答 (2件)

完全に経験の上での話ですが、10人いたら8人は目が悪くて1.5人はメガネ、5人はコンタクト、1.5人は授業中にメガネ、という感じです。

女子の方がコンタクトは断然多いです。ちなみに使い捨てのソフトを使っている人が一番多いです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。経験上の話で構いませんよ。分かりやすい説明、ありがとうございます。半分ぐらいがコンタクトなんですね。
ちなみに、上の比率は男子学生ですか?女子学生ですか?
女子のほうがコンタクトが断然多いそうですが、10人中何人ぐらいコンタクトでしょうか?

コンタクトはつけているのか聞いてみないと分からないので,何%かははっきりしません。

でも最近はおしゃれなメガネかけている人はかなり多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしゃれ眼鏡も多いですが、それでもコンタクトのほうが多いような気がします。