アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに言われる事なんですが、私基本的に近遠視で、中学からコンタクトレンズとメガネしてるんです、年数は長いんですよ。コンタクト⇔メガネ。

で、たまに母に数日でもコンタクト入れずに、メガネで過ごしていると、{コンタクトレンズしたらいいのに}と言う思いをこちらに向ける感じで、時々「最近メガネばっかりやけどコンタクトしてないの?」って言ってくるんです。

私だって、コンタクトしたくない時もあるんですよ!レンズ、日にち分買ってるからって絶対しないとダメでもないし。。。

こんな母どう思いますか?内心ほっといてほしい!と思うが。。。

質問者からの補足コメント

  • 多分、母からすると、女子がメガネするとブサイクで印象落ちるから、と思いますけど。

    ※母は、昔の人なんで昔の思いかと。

      補足日時:2023/06/20 15:21

A 回答 (2件)

目の表面にとってはコンタクトより眼鏡の方が良いんですけれどね。


それを言ってはどうですか。目を休ませる日も必要だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!また言ってみます。

お礼日時:2023/06/20 14:33

ほっといて、と伝える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2023/06/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!