電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です。
わたしは今までメガネをかけていました。でも、メガネは地味に見えるし邪魔です。
なので外して生活を送りたいのですが、
目が一重で小さいので、メガネをかけているほうが目が大きく見えるきがします(遠視&乱視)。外すなら高2になるのと同時にやりたいと思ってます。
☆脱メガネでコンタクトの方!コンタクトにしたときの周りの反応や、良かったこと、悪かったことなどなど…教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 視力は0.6くらいに回復してるので、コンタクトではなくメガネを外すことになります(´-`).。oO(

      補足日時:2016/03/01 16:24

A 回答 (5件)

私も高校入ってから、コンタクトにして、化粧して、茶髪にして、スカート短くしたら、かわいいっていわれるようになりました!


最初はイキナリどうしたのって少し心配もされましたけどね。

それまで全然もてなかったけど、けっこう告られるようにもなりました!!一重で目細いし、顔もでかいのですが、化粧とか雰囲気でだいぶ変われると思いますよ。

早くかわいくなって、高校生活をエンジョイしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクするなら断然コンタクトですよね(´-`).。oO(♡
告られるんですね…!!羨ましいです笑
解答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 14:47

私はコンタクトの方の方が多いと思いますし、自由にお洒落が出来るのは事実だと思います。



でも私は眼鏡派です。近視、乱視なので質問者さんとは少し違うかもしれないですけど。。。
一度コンタクトにした時に痛みがあり合わなかった事や目を傷めたくなかったのが一番の理由です。今はパソコン・タブレット・スマホなどで目を酷使しますから 多くの方がドライアイになったり、汚れをこまめにキチンとお手入れが必要ですよね。眼鏡ならクロスで拭くだけですし。
眼鏡の2本持ち、という選択肢もあると思います。もちろん同じ度数で。イメージの違うものや竿の太さや色素材で 地味でなくかえってお洒落を楽しめますよ。

コンタクトの良さは雨にぬれても大丈夫とか、曇らない、凄く激しい運動する時楽な事、大人になってアイシャドーをする時イメージが違くなるのは事実だと思います。

よくコンタクトの方がナチュラルで可愛くなったと反応があるかも知れませんが、メガネ女子が好きな方も多いですよー。眼鏡を変えるごとにイメージ変わって可愛いねと言ってもらえますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(´-`).。oO(
私の友達もメガネ派です…
クロスで拭くだけだから楽ですよね(笑)
解答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 14:45

合うメガネ


素敵なメガネってあると思うんですよ
私は販売側に居たので
片っぱしから掛けてみて自分に合うメガネを見つけてきました

一度コンタクトにしましたが
お手入れが大変なのと
ハードだったので痛みがあり
挫折しましたけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンタクトは管理は大変そうですよね…汗
解答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 14:43

私は眼鏡の女性が好きですよ。


デザインにもよると思いますが、なんとなく知的に見えて雰囲気が堪らなく良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(´-`).。oO(
解答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 14:42

わたしはコントタクトでは無いですが…


一重で目つきが悪く面長だった高2の友達が、メガネをやめてコンタクトにし、アイプチをして軽く化粧もし始め、髪の毛にも力を入れ始めたら別人のように可愛くなりました!
彼女のこと可愛いと思ったことありませんでしたが、今では可愛いなーと思います!✨
メガネを外した後の努力次第だと思いますよ(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね(´-`).。oO(
参考になりました✨
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!