dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、メガネと裸眼(もしくはコンタクト)のどちらがいいですか?…見た目
似合う似合わないは別として…

私はずーっと悩んでます
目はすんごい悪くて、はずしたらほとんど見えません
なので見えないときだけメガネをかけるということをしていたら今頃血だらけです

でもメガネだとアイシャドーがあんまり見えないし、見た目もすっきりしない気がするし…メガネかけてるのってあんまり可愛くない気がするし…でも消耗品だけど大事にすれば何年ももつからコンタクトよりお金かからない
でもコンタクトだと、目が乾いたり、目の中に直接入れるからあんまり目に良くない…でも化粧が隠されないから良い

…とまぁ、それぞれのメリット、デメリットの間で揺らいでいるのです
そしてこの状況を打破すべく思い付いたのが、異性からの目!!
彼氏と別れて早6か月
結婚できるのかと悩みながら毎日働いてます…

おしゃれメガネかけてみようかなとも思ってます
今はコンタクトです

男性のみなさま
どちら派ですか!!

A 回答 (3件)

メガネ、可愛いじゃないですか。

好きですよ。
メガネの女性が背筋を伸ばして佇んでいるのって、なんとなく凛としていていいと思います。
個人的には細いフレームが好きです。
無論、眼鏡フェチではないので、コンタクトの人も全然(・∀・)オッケー!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は細いフレームなんです
元が真面目顔なもので、メガネかけるとなんだか秘書みたいになっちゃって…
それが嫌で今はコンタクトなんですけど…

そっか、メガネをかけて清楚な人もポイント高いのか
ふふ

とても参考になりました!!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/09/10 21:34

私だったら、



同じ女性の2枚の写真をみせられたら、眼鏡をしてない方(コンタクト)の方が見栄えが良いと思ってしまうかと…。

しかし、彼女になって付き合うとなると逆になるような気がする。

コンタクトってたいへんそうだし、ちょっと衛生管理が悪いと眼病とかにもなりそうだし、自分が眼が悪くなったとしてもあまりやりたくない。だから、彼女がコンタクトしてたら、そんなめんどくさいことせずに眼鏡にした方が楽でいいのににと思ってしまうかと…。

矛盾してますね。男の身勝手というやつなんですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふふ
確かに、目に突っ込んで大丈夫?ってなりますよね

参考になりました
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/09/10 21:31

いや~それは、はっきり言って、その人その人の好みですよね。


私は、どちらかと言えば、コンタクトをつけている女性が
好きですね。
しかし、眼鏡を掛けている女性も素敵だと思いますよ。
すみません、優柔不断な回答になってしまいまして。

ただ、男性心理の立場からして、一つ言わせて頂きますと、
普段眼鏡を掛けてない人が、眼鏡を掛けたり、普段コンタクトの
人が眼鏡を掛けたりした時に、男性としては普段とは一変した
姿、ギャップに「ドキッ」っと感じてしまいます。
恐らく、世の男性は、そのギャップがとても好きです。

なので、普段コンタクトでも時々眼鏡を掛けることをおすすめします。
まぁこれだけは、本当に男性の好みによりますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ギャップいいですよね~…

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/09/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!