dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はメガネとコンタクト、どちらをしている方がかわいいと思いますか?
私は大学に入るまでずっとメガネで、入ってから部活の先輩方に「メガネはずしてるとかわいい」とコンタクトを勧められてするようになりました。
けど、するようになってから親に「メガネの方がかわいらしい」と最近言われます。
私個人も自分はメガネ派なのでは?と最近思っています。

A 回答 (3件)

きっと先輩方はあなたの眼鏡をはずした顔を見て意外性というか・・・

いつもと違う感じ、がして新鮮だからコンタクトにしたほうがいいと言ったのではないでしょうか。

また、ご両親は今まで慣れ親しんだ顔でなくなった、という点で眼鏡のほうがいいと言ったのではないでしょうか。

受け取り方は人それぞれですし年齢によっても違ってきます。
眼鏡とコンタクトのどちらの方がかわいいかは出会う相手によって変わってくるわけです。

自分が気に入ったほうをとれば良いのではないでしょうか。

答えになってなくてごめんなさい><
    • 0

>女性はメガネとコンタクト、どちらをしている方がかわいいと思いますか?

「女性は」でなく
その人、個人によります

メガネが、かわいい人もいれば
コンタクトが、かわいい人もいます。

両方 かわいい人もいます 
    • 0

いやぁ・・・・明確な答え無いとおもいますよ・・・・みなそれぞれ顔が違うのだし、髪型によっても変わるし、見て言う側の好みだってみな違うのだから。

人によってどっちも可愛い、メガネが良い、コンタクトの方が・・・みんな好き勝手に言うんだからそんな勝手な意見に左右されてどうするのよって正直思いますけど。
それでも答えが欲しいのであれば素顔とメガネをかけた場合の写真を掲載してアンケート取って統計を出して判断つけるしかないでしょう?無難に気分によって使い分けすれば良いと思いますけどねぇ、だってどっちの顔もアピールできるんですよ、
一粒で二度美味しい的な。
    • 0