アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば良いでしょうか?

同じような悩みの方はどうやって問題を解決されたでしょうか?

A 回答 (3件)

それはコンタクトのつけ方に問題があるんですよ。


まつげをしっかりよけて入れるやり方でコンタクトをつけないといけません。
たとえば、右手にコンタクトを乗せたとすると、左手でしっかり上と下のまぶたを開いてあげて、その状態でコンタクトをゆっくり装着していきます。
まつげが邪魔になるのは、まぶたをしっかり開けていないからです。
まぶたをしっかり開けていれば、いくらまつげが長かろうが、コンタクトをつけるのには問題となりません。
人体の構造上、そういうことになっています。
しっかりまぶたを広げられているか、コンタクト屋さんなどでみてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まつ毛は長い方ですが、邪魔になったことはないです。



コンタクトを入れる時は、右手にのせたら左手の人差し指を上の瞼、親指を下の瞼、それぞれのまつげの生え際に置いて、眼球の形に添ってしっかりと開きます。開ききる時に指先をほんの少し押し込むつもりでやると、開きやすいです。

そうすると自然にまつ毛は外側を向くので、コンタクトの邪魔にはなりません。
一度コンタクトを入れるつもりで鏡の前でやってみる(最初はいつも通り下を向いて瞼を開いたら、顔を上げて鏡を見る)と、どれくらい開いているか見やすいですよ。
    • good
    • 1

私もまつげが下向きなので少し邪魔になります。


私の場合は右の人差し指の腹にコンタクトを乗せて、左の人差し指で上まぶたを上げ、右の中指で下まぶたを下げた状態にして入れてます。
外すときも同じように両手を使って外しています。
ご参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!