アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【哲学カテゴリーで人生相談しても何一つ解決しないのはなぜですか?】全ての答えが抽象的に1回も人生問題が解決できていません。

宗教カテゴリーで人生相談をするとすっきりする回答が得られるのに、哲学カテゴリーはなぜ人生の悩みを解決出来ないのでしょう?

A 回答 (3件)

解決することは、哲学の目的ではないからです。



その点、宗教は答えるということが目的でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/14 06:35

雑談だからだよ。

    • good
    • 0

哲学は 偏屈を偏屈の箱に入れ 偏屈のリボンを結んだものだから・・



例えば・・

呼吸をするのは何故?・・
生きてるからで終わる答えなのに これを哲学で考えると 難しくなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!