人生最悪の忘れ物

アルケーとは何か?
あなた方に尋ねます。
この重要な問いかけに対し答えは出たのですか?
アルケーとは何かに対し答えを出すことなく哲学は成り立つのですか?
私は出しましたよ。
哲学をする上で避けることはできない問いなので答えを出したのです。
あなた方に尋ねます。
あなた方は答えを得たのですか?

A 回答 (6件)

質問と回答です。

だから質問サイトが万物です。
    • good
    • 0

宗教的には自己存在は罪を犯す存在であること


哲学的には自己存在は証明不可能なこと

万物の根源とは❓

宗教的には、超越者の存在が万物の根源
哲学的には、万物の根源は曖昧でしか表せない

物理学・化学的には、万物の根源は、原子(陽子・中性子・電子・電子雲など・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教的も哲学的もございません。
万物の根源は宇宙の法則である。
これですべてが片付くのではありませんか。

お礼日時:2024/08/08 23:35

万物の根源⇒有瑠慶



と言いたいのでしょう。
    • good
    • 0

万物の根源はエネルギーですよ。


仮に神が存在するとしても神の根源もうエネルギーです。あらゆる事象現象の根源がエネルギーであることからいかなる法則の根源もまたエネルギーです
    • good
    • 0

「あるけー」などどうでもいい。


「歩け歩け」と行進曲の方がいいと思うよ。
お経の文句にしたいのか。
仏教の1流派に「南無阿弥陀仏」から「有流慶」ですか。
    • good
    • 0

アルケーを悟ったらもう質問することなど一つも無いはずなのであなたの行動は矛盾している。

換言すればあなたがアルケーを否定しているということ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A