誕生日にもらった意外なもの

「どうしてセミはすぐ死んでしまうのですか」
できるだけ性格いい人になって回答をお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

良い人ほど早く死ぬって言うじゃん。



綺麗な人も早く死ぬけど。

セミも性格良いんだよ。

神様が早く来て欲しいと思ってるんだよ。
    • good
    • 4

後が つかえてるからかなぁ

    • good
    • 0

命短し


恋せよ、セミよ
なんて歌ないかなあ

だめだ、セミが人に代わってしまった。

    • good
    • 3

存在感を限界まで知らしめるだけ知らしめることができたから。



(出しゃばりも出たがりも引っ込み思案も)
それぞれに教訓を与えているのかもね。
過ぎたるは及ばざるがごとし
何においてもやり過ぎはダメだよ~早く居なくなってしまうよ~ってね。
    • good
    • 0

きっと天から使いが来てるんですよ。


セミは外に出るまで何年も土の中ですごすのに、外に出てきて生きられるのはわずかでしょう?
そのとき皆さんはセミが異性のセミを呼ぶために鳴いているとありますが、
もしかしたらですが、天に叫んでいるかもしれませんね。

「私はもう、長くいきれません!天の神様助けて下さい。
この、輝く太陽のようなところに置いて下さい!」

って、祈りを続けているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

セミはカメムシの仲間で、地中に潜伏し樹液を吸って育つ


悪いことを長期間したが最後に改心、歌を唄ってお別れじゃ
    • good
    • 0

土の中で7年も地上を夢見て生きてきて、地上の現実に失望して生きる気力が失せた。



または地上に出てきて、7年分を7日で鳴き切って満足。
    • good
    • 0

かわいいお花だってお水をあげなきゃ枯れて死んでしまいます。

それと同じです。
    • good
    • 0

花と、一緒でしょう!^^


年に、1回子孫を残す大仕事をやってのけるんです
花も、年に一度、綺麗に咲き乱れれて、種を落とします
    • good
    • 0

土中で暮らした7年間を、宝石の時間に


する為ですわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A