電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝坊だったり、不測の事態だったり、いずれにしても遅刻の思い出はいつ思い出しても冷や汗をかいてしまいますよね。特にものすごく怒られたときとか、とんでもない損害を与えてしまったときとか…。今になって後悔してもしょうがないのですが、せめて気持ちだけでも供養できたら…。これまでの経験で「これはいま思い返してもヤバかったなぁ」という遅刻の経験、出し合いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

予約した美容院に行ったら、なぜかよそよそしい雰囲気で待ち時間も長い。



意を決して「自分、時間間違えてましたっけ?」と聞いたところ「時間は合ってます。ただ一週間前かもしれないです。」と言われ、ジャスト7日間遅刻したことに気付きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャスト7日…!早かったと思ったら遅刻のほう!!
これはダブルでショックですね…!
しかしよそよそしくされるのもかわいそう。美容院的には「何をいまさら」だったんでしょうか。電話で確認くらいしてくれたって、ねぇ…

お礼日時:2024/08/10 17:51

新卒・初出勤日。


朝食で気合を入れるために以前からとっておいたグリコのいちごオレを飲む。
いちごオレが消費期限2ヶ月ほど過ぎていたことに飲み干したあとで気付く。
通勤中の電車でゲリ。我慢できずに少し出る。
到着した最寄り駅でパンツの被弾確認。
初日をノーパンスラックス一丁で過ごす。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

泣ける…
お腹下して電車降りるときほど悔しいときないですよね…

お礼日時:2024/08/22 13:02

飛行機遅刻で返金無し



保育園毎日15分遅刻。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オウフ、、飛行機乗り遅れは手痛いですね…
電車みたいに出発時刻ギリギリとはいかないですもんね。

保育園もお疲れ様です。バタバタな朝が思い浮かびます…

お礼日時:2024/08/18 19:33

怒られたとかは全然なくてむしろ笑われたんですが…


大好きだった部活の引退式の日、集合時間に起きて無事1時間遅刻しました笑
3年が少なかったのでみんな待っててくれましたが本当に最悪で申し訳なかったです(TT)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の最後に…!でもみんな笑ってくれたというところに、それまで築いてきた信頼関係が感じられます。これもまた青春の1ページ!

お礼日時:2024/08/18 19:31

部活(陸上部)の大会の翌朝に1年生がブルーシートを拭くという慣習があったのですが、うっかり忘れていて、ギリギリでも行こうとしたら監督役の2年生とすれ違って、「足が速いからっていい気にならないで」みたいなことを言わせてしまいました。

上手くいっているときは特に、簡単に回避できることで人を怒らせないようにしようと誓いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、言い方最悪ですね。嫉妬してたんでしょうね、その先輩。ロクな大人になってなさそう。
なんか目立つことしてると身近な人から足引っ張ってきますからね〜。
遅刻…というほどでもなさそうですが、そういう人ってどこにでもきっかけを見出すんだな、と自分の思い出と重ねてしまいました。

お礼日時:2024/08/16 18:42

駅の西側に集合すべきところ、東側にずっと佇んでいてバスを乗り逃し、会議に2時間遅刻したことがあります。

西とか東とかいい加減辞めてもらえませんか?「イオンのあるほう」と言ってもらえば間違わなかったのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜!東と西は間違えがちですよね…! しかもどっちにもバス停があると…
初見にはわからないですよね。
「イオンのあるほう」とか、行き先やのりばで言えばこうした齟齬もないですよね。

お礼日時:2024/08/16 12:00

遅刻か


いや無念ですね。
出社時間・始業時間などとにかく遅刻は無念です。
今でもそうですが、某スーパーに開店時間に割引券を
配り、貰えた人に限って割引券で買い物ができるという話あり。
その日の開店時間は長蛇の列ができる。
そういう店有り。今の時代には羨ましく感じる人居ませんか。
しかも65歳以上、限定、その年齢に達していない人は貰う資格なしで
いやー悔しいですね。
くださいと手を出してもダメですで断られる。
それを何としてももらおうと早起きして出動。
と行きたいが、問題文にある如く遅刻で貰い損ねる。
あれは悲劇ですね。

こんな時の助け舟。
君もらってないよね。はいどうぞと差し出す人
あるいは吾はもう終わったからこの残りは君に上げるよと差し出す人、
さらに代わりに貰っといたからどうぞ使ってねと差し出す人

などの人がいたらいいと思いませんか。
いやーあの時はまさにそういう人が現れて天の使いかと思ったなあ。
今はもういない。
あの時の人は今はどうしているだろう。
無事だろうか。
元気だろうか。
いやーもしかしたら、亡くなったなんてことないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間限定のおトクを逃してしまうと、お金が減ったわけではないのに、なんだかもらいそこねた気分になってしまいますよね。ついつい自分の損得で頭がいっぱいになってしまいがちだからこそ、こうしたときに「他の人に譲ろう」ととっさに思ってくれる人って、本当に神様に見えますよね。大きな神様ばかり信じてしまうけれど、神様って、いろんな人の姿をして、もっと身近なところにいるんだなと改めて思いました。自分もまた、こういうときにそっと人に橋をかけられる人でありたいですね。

お礼日時:2024/08/15 15:40

部活の県大会で電車での移動があったのですが、集合場所の学校に遅刻してしまい、一人で電車に揺られながら会場まで行ったのを覚えています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなで臨む!というときに遅刻してしまうと罪悪感がすさまじいですよね。お一人で電車に揺られている間のお気持ち、察するに余りあります…。その後の大会では無事ご活躍されたことと願って…!

お礼日時:2024/08/15 15:42

時間を間違えてしまい、部活動の3時間しかない練習に2時間30分遅刻したことがあります。

。。
気づいた瞬間に連絡は入れたのですがみんな練習に集中しており、その連絡も見られていませんでした。
遅刻を咎められるというより「来たんだ!」とびっくりされたのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に終わったあとではなくて「もうすぐ終わる」みたいなタイミングで着いたとき、一番気まずいですよね…。でも「来たんだ!」という驚きは不幸中の幸いでしたね…!みなさんの中には最後まで責任を全うしようとする人だという印象が残ったのではないでしょうか…!

お礼日時:2024/08/15 15:44

駅から徒歩数分の場所でのバイトの面接で、迷子になってたどり着けなかったことがあります。


面接時間近くなって慌てて電話したら、大丈夫ですのでゆっくり気を付けていらしてくださいね。と優しく誘導して頂けました。(90度位違う道を行っていたようで1回駅まで戻りました)

面接には大遅刻でしたが採用されました。
バイトなので、よっぽどのことがなければ落ちないとは思いますが、それにしても優しいですよね。

スマホのナビが発達したおかげで迷子になることも減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホのナビは大発明ですよね。知らない土地だと目印のつけようもないですもんね。こっちかな、と思った曲がり角の先が全然違うところへ行っちゃうとか、片方は高架橋の下を通る道で、目の前なのにたどり着けないとか、よくありますよね。

でも結果採用されたとのこと、おめでとうございます!!
こうしたときの優しい対応もふくめて、相性の良いお勤め先だったのでしょうね。

お礼日時:2024/08/15 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す