天使と悪魔選手権

ひどい短歌を詠んでください。今回のお題は「夏」です。
いちばんひどい短歌を選出し、寸評をつけて発表いたします。

A 回答 (23件中1~10件)

夏休み みんなさぼるか 宿題 ラジオ体操 日焼けサロンも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず一見した際、字足らずと字余りが交互に出てくる構成に度肝を抜かれました。夏休みを持て余している感じを前半12文字でさっぱりと示す描写も潔く、印象に残る歌でした。今回のベストに選出させていただきます。素晴らしいショボ短歌をありがとうございます。

お礼日時:2024/08/08 11:01

夏バテに



ならないために
とにかく食うぞ

体重管理
秋からだ
    • good
    • 0

夏なのに


全然痩せない
どうしてよ?
食抜いたのに
太っていたよ
    • good
    • 0

しゅくだいがたまってしまってかあちゃんになきつくはちがつさんじゅういちにち

    • good
    • 1

夏コロナ


日光浴で
予防せよ
ビタミンDが
己を救う


とりあえずベタっぽい短歌にしてみました。
    • good
    • 0

太る夏



アイスクリーム
美味しいね

ビーチにいける
美女になりたい
    • good
    • 0

水着見るためにテレビを見ているよオリンピックのひそかな楽しみ

    • good
    • 0

年ごとに 暑さ更新 酷暑夏


後数年で
地球が溶ける


電気代 気にして暑さ 我慢する
それで失命
本末転倒


蝉の声 今年も元気に 聞こえ出す
よくぞ耐えたね
土も熱かろ
    • good
    • 0

暑いから



理由があって
動けない

全ては夏の
気温のせいだ
    • good
    • 0

豹変す


雷雨と激高
鬼の形相
トラウマ成りて
縮む命か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A