単二電池

買いますか?

国内や海外に旅行へ行った時、自分用のお土産ってどれくらい買いますか?
自分用のお土産を買ったことがある人は、買ってよかったお土産も教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

訪問先ではポストカードを必ず買い、


帰ったら部屋の壁に貼るようにしています。

1枚100円ほどなのに、非常に思い出に残るのでおすすめです!
「自分用のお土産」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ素敵ですね!
買って終わらせるのではなく、ちゃんと飾っているのが素晴らしい!!!
世界中のいろんな思い出が蘇りますねっ感動しちゃいました!!

お礼日時:2024/08/29 12:34

持てる程度の物ですね。


旅行と言えば、神社・仏閣遺跡巡りが好きです。
商売柄ですな。
天から金の降る商売で親は心配していたなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神社・仏閣いいですね〜♪ お土産というかパワーをたっぷりいただけそう!

お礼日時:2024/08/29 12:32

行き帰り、東海道新幹線、山陽新幹線で京都、大阪、神戸のおみやげかな。

去年は、東海道新幹線、山陽新幹線で博多まで行った時のおみやげです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線で博多まで! 長旅お疲れ様でした〜〜♪ 長距離移動するとお土産も「これくらいいっか」っていっぱい買っちゃいそうですねw

お礼日時:2024/08/29 12:33

コースターを1枚買います。


晩酌のときにそのときの風景思い出しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃれ〜♪ どの1枚にするか考えるだけでも楽しそう!

お礼日時:2024/08/29 12:33

日持ちしない系は自分用に買って帰ったりします!


人に賞味期限ギリギリで渡すのは申し訳ないし、自分用ならちょうどいいかなと財布の紐が緩みます…笑
    • good
    • 1

海外旅行だと行った国の国旗を買いがち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国旗買ったことなかったので、今度チェックしてみます!

お礼日時:2024/08/29 12:36

やっぱり食べ物!


スーパーとかで現地ならではっぽいものを買ったり
帰る日に合わせて宅配で送っておいたりすると、帰り道も楽しみで良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買える日に合わせて宅配で送る!!
めっちゃ上級者さんじゃないですかっ♪ 私もご当地スーパーに行くのめっちゃ好きなので、次回は宅配で送るにしてみます!! ありがとうございますー!

お礼日時:2024/08/19 17:55

買わないですね~ッ!と言いながら、カメラバック用にグッチのショルダーなんか買っちゃいました。

でも失敗!全然使わずに化粧袋の中に鎮座しています。買ったんじゃ無いんですけど、貰った自家製のキムチ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の方からいただく「お土産」もありますねー!盲点でしたっ

そうそう……旅行に行くと財布の紐が緩みすぎて失敗する可能性も高いじゃないですか。。それでブレーキかかっちゃうことも多いんですよね(笑)わかりますw

お礼日時:2024/08/19 17:54

買います。

有名なものでなくても、その場所ならではのものをGETしたい
買ってよかったのはベルトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルト!!!!
日本にはない形だったんですかね?? めっちゃ気になりますw

お礼日時:2024/08/19 17:53

外国に行ったら子どもたちが使うような学習ノートを買っちゃいます!


表紙のイラストや紙の種類、レイアウトの様子に文化を感じるし、裏面に日本語でいう50音表みたいなのが貼ってあったりして楽しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の言葉っていいですね!
国内旅行に行く時には、ご当地スーパー行ってご当地のお豆腐とか納豆を見るのが好きです(ちょっと違うかしら?w)

お礼日時:2024/08/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A