【お題】動物のキャッチフレーズ

米不足なのに米が売れません
ニュースで米不足と聞いて5kgパックの米を800パックほど仕入れて5kg5000円でメルカリで売っているのですが全く売れません
このままだと新米の出る季節には売れ残り原価割れになります
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

米に囲まれて泣けばいい。


ザマアミロでございます。
    • good
    • 6

売れる価格まで値下げしてください。



近々米不足も解消されますし、少しでも被害を減らしたければ、いまのうちに投げ売りした方がいいです。

「いかに利益を出すか」ではなくて、損害が出ることを前提に「いかに損害を減らすか」で考えるべきです。
    • good
    • 4

コープさっぽろでは米がいつも通り販売されていて、米不足ではありません。


価格は普段より高めで、5kg平均2500円台です。
送料無料で2000円ならジャンジャン売れそうですね(但し今限定)
5月は無洗米ななつぼし5kg1850円で買えていました、ご参考まで。
    • good
    • 2

ふとした疑問。


米不足なのに800パックもあったんですね。
    • good
    • 8

原価割れしても安売りするしかないです。


損を少なくするためです。

あるいは、800パック、一生かけて自分で食べる。
    • good
    • 6

高すぎですよ。

価格設定を見直してください。5kgの値段が幾らなのかネット検索すると色々分かりますよ。新潟県魚沼産コシヒカリでも特Aがそのくらいの価格ですよ。
    • good
    • 6

その話を聞けて、とてもいい気分です。


心がスッと軽くなるエピソードをありがとうございました。
    • good
    • 7

ネタにしか思えない。


そもそも5kg5000円なんて誰も買わないよ。
    • good
    • 4

ごめんなさい、5kg5000円は高いと思いますよ…?



新米が、すでに20日には滋賀県の近江米の早場米など出荷されていますし、来週か遅くても9月の初めには店頭に並ぶそうです。

800パックはご自宅で消費できるものではありませんし、少しでも需要のある内に、もう少しお安く出品されてはどうですか…?
    • good
    • 3

米は精米した後は鮮度が落ちていく(=味が落ちる)モノですので、いつ精米したのかすら分からない様な米は敬遠されるのが普通かなぁ。



米不足がニュースで報道されると、大抵は流通や卸業者あたりが対策を立ててきますので、深刻なコメ不足となる期間はそれほど長くはありません。
流通網が安定すれば、またスーパーで5Kgが2,000円位で販売されますから・・・
速いうちに損切りしておかないと悪化する一方かと。

質問者さんが予測を誤ってしまった結果という事では。

スーパー等で販売されるお米には「お店の信用」も付加されています。
個人間売買にはそういった「信用」は無いに等しいので、お金儲け主義的な売り方・出品をすると買ってくれる人はとても少ないでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!