電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また台風10号だの騒いでいますが、どうせ大したことないですよね。
なぜ日本人は毎年台風来るたびお祭りのように大騒ぎして、

マスコミやTVは広告収入ゲットできるし、
政府は災害責任逃れできるし、
会社員は会社早退できるし
学校は休めるし

で結局ただ普通に雨が降ったくらいで終わり
何事もなくてよかったね~とか、なんだかんだいってみんな毎回飽きずによくやりますよね?

質問者からの補足コメント

  • あ、いちおう東京都のことですけど。
    ガケや山があるような田舎に関しては知りません。

      補足日時:2024/08/28 23:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

多摩のような丘陵ならいいですが、


0m地区なら、日曜日は、スカイツリーに
遊びに行った方が。

間違っても、閉鎖されたTDなんとかに
行かないように。

風速60m/sってことにはならないですが、
なんとなく、あなたは狙われているような。
ここの総意だから、10号も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/29 09:27

今回の台風ばかりは、


結構大きいし、
進行が遅いので
相当結構大きな被害になることだけは間違いありません。
現状では、日本のどこでもそうなる可能性があります。

運営の判断も期待できそうですね。
    • good
    • 0

新鮮さを失ったら「おわり」だよ。


知ってても知らないフリをするのが、付き合いだよ。ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 19:31

うん


そうだね
あんたの言う通り
    • good
    • 1

はい。

そんなに騒がないで落ち着いて下さい。
    • good
    • 0

災害弱者の方々を守ることが大切ですからね それで良いじゃないですか

    • good
    • 1

その様に思いたければ思えばイイだけの事。


勢力を保ったまま貴方が住んでいるところに進んで来たならどうだったか上げて下さい。
    • good
    • 1

今はゆっくり東シナ海の海の中をかき回して、段々勢力を増しており、上陸すれば大型台風になる予定です

    • good
    • 0

台風自体は大した事はありますが、


早い段階で大きく西にずれる事が判ってたのに、
このままだと19号と同じ進路って言い訳で、チャンスだとばかりに、
橋が壊れたり車が横転したりする、他人の不幸で刺激する映像を垂れ流すのは人としてどうなのかと疑問に思います。
    • good
    • 5

令和元年東日本台風(台風19号)が


大したことなかったとはいわせない(>_<)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A4%E5%92%8C …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!