アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫って風強い日はどうやって耐え忍んでるんでしょうか?台風が直撃して人間でも立っているのがやっとぐらいの日の夜とかは虫って寝られないんですかね?

A 回答 (2件)

葉っぱの裏にしがみ付いています。

葉っぱが強風で飛ばされると、一緒に飛んで行ってしまいます。毎日のように川原に行ってアカトンボの様子を定点観察していますが、大型台風のように激しい風雨が続くと、過ぎ去ったあとは数が半減したりしています。
    • 0
この回答へのお礼

私も予想では、葉っぱにしがみついているのかな…?と思っていました。でも葉っぱが飛ばされると一緒に飛んで行くとは驚きでしたね…!回答ありがとうございます!

時々、熱帯の珍しい蝶とかが台風に紛れて日本に運ばれたりしてます。

吹き飛ばされながら寝ちゃうんじゃないですかね?降りようもないし、寝ても風で飛んでるし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのまま飛ばされてしまうんですね…。寝ても風で飛んでいるとは驚きです。回答ありがとうございます!