アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に子供を学校まで車で送迎する人って過保護ですよね?

台風、暴風雨ならまだしも、普通の雨でです。

この国をダメにしてる実態をかいまみた気持ちです。

A 回答 (4件)

最近はそんな親ばかりですよ。

甘やかされ育てられて甘やかして育てる。だから失敗したら起き上がれない、根性が無い。変に執着する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかわがままな人を生み出すだけですよね。

お礼日時:2022/10/16 18:55

親ばかで、良いと思いますよ。


過保護だと感じるのは、わかりますが
バカ親ではなのだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若いころから楽することばかり考えると、
楽な人生ばかりを選択すると思います。

たまになら良いんですよ。
でもそれが当たり前になると堕落するでしょ。

お礼日時:2022/10/16 18:57

うちの息子の高校は、車で送ってきてもらうと退学処分という規則がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいわ!

お礼日時:2022/10/16 18:55

普通の雨ならまあ…かんがえますよね


私なら雨の中でも歩け、強く生きろって言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちが全くわからんではないのですよ。
自分は徒歩通学片道1時間、自転車通学時もやはり片道1時間でしたが、
どっちもバスも使わずに、靴や学生服が一部濡れた状態で学校についてました。自転車も雨合羽きてです。

だから、学校へ到着した後、濡れてるから不愉快でしたよ。

しかし子供時代にそれすら嫌がるような人が社会に出てきちんとやっていくとは思いません。台風で電車が止まらなくても行くのを止めたり、安易に欠勤しそうなイメージです。

 それで会社でうまくいかないと愚痴をこぼされても、そりゃあんたの問題だろって思うんです。

最近では叱られたこともない大人がちょっとしたことで辞めていくのも、
叱られるのも2パターンあって、非常識過ぎて叱られるのと、同じ仕事のミスを繰り返すから叱られるとあると思うのです。

 なんかねー、日本が凋落して当然だと思います。
幾ら学歴があっても、そういう耐性がまるでない人がちらほらいますよ。

お礼日時:2022/10/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!