プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にとって雨のいいところは?利点は?

A 回答 (22件中1~10件)

哀愁がありんすわいな‼️(^ω^)

    • good
    • 2

昔から「大工殺すにゃ刃物は入らぬ。

雨の三日も降ればよい」
と言いますわ。
つまり、屋外労働者にとって雨は天敵。お仕事が出来なくなり
稼ぎがなくなって日干しになるって事ですわ。
けど、傘や中靴、レインコートを創ったり売ってる人には雨が
命なんですわ。

世の中には立場によって善悪や有利・不利が変わるんですわ。
ホントですわ!!
「人にとって雨のいいところは?利点は?」の回答画像22
    • good
    • 1



なんて雨もあるよね。
雨降って地固まる。
    • good
    • 1

作物の恵みに必須、大きく関与



水道水も元はといえば雨水
飲み水は血となる
    • good
    • 1

空からタダで大量の水が降ってくるなんてありえんです。


日本は数日おきに水が降ってくる。水道水の数百、数千倍の量がゆっくり数時間かけて降ってくる。世界的に雨が豊富な限られた地域です。
植物がよく育ちます。国や文明が豊かになります。
    • good
    • 1

マラソン大会中止


体育のサッカー中止
大雨になると学校休み
嫌いな奴の家は大雨になると冠水するから死なねーかなと期待
    • good
    • 1

適度な雨音は心が癒えます。


雨の景色は情緒があります。
良い歌や音楽や小説なんかの題材になります。
農家の方や、家庭菜園や、植物たちにはなくてはならぬ存在。

その他もろもろ。

雨、好きです♪
    • good
    • 1

もともと好きです。

    • good
    • 1

飲料水が確保される


火事を少なくしてくれる
    • good
    • 1

水源地に降ることで、ダムなどの渇水を防ぐことができますね。


それはとりもなおさず、給水制限を出さなくて済むということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A