dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りで台風の高さって、どのくらいかご存知ですか??平均でもいいので、教えてください。つまらない質問ですいません。

A 回答 (3件)

強い台風10号が迫ってきましたね。


雲の形もしっかりしていて、これは油断できません。

さて、ご質問の件ですが・・・
気象現象は対流圏で起こります。
ですから、平均的な高さは12Kmぐらいになります。
横幅が数百Kmありますから、CDみたいなものだと考えればよいでしょう。
    • good
    • 4

すみません。


高さとかじゃないですが、台風の事いろいろ載っています。
ご参考になればと(^▽^;)

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/

参考URL:http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/
    • good
    • 0

こんにちは。



テレビ等でも台風の直径は見聞きしますが、高さは考えもしませんでした。言われると気になります。調べてみました。

下記によれば、役10~15kmらしいです。

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/bousai/typhoon/kouz …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/bousai/typhoon/kouz …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!