プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風とかで雨降ってて、暴風警報が出たら学校って休みになったり、塾が休みになったりするじゃないですか、
めっちゃ晴れてて、風が強い時も暴風警報って出たりするんですか?
また、学校とか、塾が休みなったりするんですか?
教えてください!!!

A 回答 (2件)

出るよー


警報が出るってことは風速が早いときだからねー
風速20~25m越えたら・越えそうなら警報は出るよ
まぁ…そんなときは大抵台風なので雨も一緒に振りますがw

んで風でよろけたり飛ばされたりで道路に飛び出して引かれる
又は歩いてる最中看板が飛んできたり重いものが落ちてきたりする等の
被害がでる可能性が非常に高くなるので
学生の場合は警報1つで学校は休みになります(山部なら波浪では休みにならないかな?)
塾の場合は塾により変わるだろうし
行ったことが無いので不明です
    • good
    • 2

警報が継続してたら晴れでも休みになりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!