アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いきません。現在わたしの地域は風速35メートルの風が吹き荒れているのに学校が通常です。
しかも補習付き8時間授業です。
避難警報も出てるのに…。
単位が減るので休む訳にはいかないので辛いです。
風速50メートル越さなきゃ、土砂災害警戒情報が出なきゃ、大雨警報が出なきゃ、雷警報が出なきゃ休みにならないって理不尽過ぎませんか?
他の学校は休みなのに。

A 回答 (13件中1~10件)

ふーん

    • good
    • 0

頑張って下さい!


気をつけて行くしかないです。
    • good
    • 1

「世の中には、その程度の理不尽は転がってる」ってことですよ。



ただね、今回、休校にした場合、別の日に授業や補修を行うことになります。
日程的に厳しければ、日曜日とか、極論すれば年末や年始などに、授業をやらねばならない可能性もある訳で。
それも、あなたにとって、また理不尽かも知れないし、他の人にとっても理不尽な話です。

すなわち、一つの理不尽を解決したら、そのツケはどこかで新たな理不尽になったりするし、新たな理不尽の方が、より大きな理不尽になる場合が多いです。
「予定を変更する」と言うのは、そう言う性質ではあります。
    • good
    • 0

もう冬休みを減らしたくないんだろうね。

    • good
    • 0

納得がいくいかないの前に 休めばいいのでは?

    • good
    • 0

電車などの交通機関が麻痺している場合は 連絡すれば その生徒だけは欠席扱いにしないことが通達されるはずだ。


しかし資格を取るため「○○時間の講習が必要」といった部類の授業であれば 国家資格のように厳密に決められた決まりがあるかもしれない。
その場合であれば 「さらなる補習を希望する」で対応すべきだろう。

基本 その学校の決まりなので 他校の決まりはあまり意味がない。
会社と同様 「嫌ならやめろ」もまた正しい。
言っても聞かなかったからと言って 学校を責めるわけにも行かない。

が 誠実な態度とコマ目な連絡をすることで それなりの対処はするはずだ。
なぜなら 本当に理不尽な対応をしていると 今の時代 どこで叩かれるかわからんから 揉めたらまず 安全策を取る。
特に一部の人間であれば 「それは対処してやれ うるさいし」ともなりやすいだろう。
    • good
    • 0

単位を失っても、命を得た方が勝ちです。

自己判断しましょう。
でも、大雨警報出てないんですか?九州全域、四国、関西でさえ出てますけど?
昨日も35mと言ってましたが、現在の台風情報では中心部で40mです。大雨警報が出てない地域なら、35は出てないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雨警報、土砂災害警戒はバリバリ出てます

お礼日時:2020/09/07 07:35

今年はコロナの影響で国中の学校は大混乱、入学式から始まる数々のイベントは悉く中止となり、登校日数も激減したりして


お友達と触れ合う時間も殆どなくなってしまいましたね。
このままでは卒業アルバムすらまともに制作出来ない状況が続いていますが、これに心を痛めた先生達が思いついたのが生涯
の思い出となる劇的なスクールライフを演出してあげようと考えたのでしょう。
避難警報が出されている中、今にも吹き飛ばされてそうな暴風雨と闘いながら登校して授業に臨んだ思い出は間違いなく皆な
の心の中に深く刻まれる筈です。
そう思えば「なんて生徒思いで愛情と思い遣り溢れる素敵な学校なんだろう」、そう、思えるのではないですか!?
    • good
    • 0

そのルールで今まで誰も異を唱えてこなかった、何かあったら今後変わるかも、ということでしょう


無知性の為せる技ではあるけど、大きなマイナスが起きるまで動かないってのは、よくある話な気もします

私なら状況を見つつ休むことも考えると思います、単位が取れないことより今日で人生が終わることのほうが問題が大きい
学校には「通学途中に怪我して自己責任で人生終わんのはこっちだぞアホんだら」くらいは伝えたい気はします

あと出来るとしたら、せいぜいマスコミに垂れ込むとか、市役所の教育相談課へ話を持っていくくらいですか
何にせよ、親御さん達も協力し、基準を変えるように学校に働きかけないとならないのでは?という気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな我慢強い性格の方ばかりなのでみんな耐えてます

お礼日時:2020/09/07 07:25

休みになったところで単位が減るのですが、それはいいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休校になっても単位は減らさないそうです

お礼日時:2020/09/07 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!