dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR止まってたら学校休みになりますか?ちなみに今日は始業式です

A 回答 (5件)

ここで聞くより、学校に聞きましょう。

    • good
    • 0

学校では、交通機関の運休の際の扱いについての規約が定められているはずです。


生徒手帳を見れば、記載されていると思います。
    • good
    • 0

学校とJRは無関係だけど、学校からそのような通知が来ていたら休校でしょうね。

    • good
    • 0

電車が止まっても代替え輸送手段がありますし、全ての生徒がJRで登校する訳ではないのでから、一般的にはそれだけで休校にはならないです。


ただ、代替え輸送手段があっても交通網の混乱で大幅な遅れは避けられないので、休校にはならなくとも、休んでも欠席扱いにはならないパターンになると思いますよ。
    • good
    • 0

学校の休みの条件にもよるかと。

私の学校は警報が2つ以上出たら休校でしたので、電車が止まろうが学校はありましたね。電車止まったらどっちにしろいけないので自主休校にしますけどね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています