dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風。今テレビでやってる!
天気アプリで見たら、明日、本当に台風だ
風のマークがある。

明日、仕事休みになるのかな?

学校が休校になると質問があったので聞いて見ました!

A 回答 (9件)

「学校が休校」と「仕事が休み」には何の関係もありません。

    • good
    • 0

なぬ?仕事は休みなさんなよ。


それに明日朝はもう台風去りつつあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!港の天気予報見てましたw

お礼日時:2017/10/22 23:32

学校は休みでも、塾は休みません。



介護される方が待っているのですから 状況を見て出来れば早めに出社しましょう。
大人なんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人と言っても、まだまだですよw

お礼日時:2017/10/22 23:35

休んでもイイよ。


でもそれを会社が認めてくれるかどうかは別問題です。
(会社の都合ですからね)

気になるなら会社の上司やマネージャーに電話して確認してみましょう。


・・・
中部圏よりも西側は少なくとも午後の授業はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、よく考えてみれば休みの場合は連絡網来ますよねw

お礼日時:2017/10/22 21:28

子供と大人は違うでしょう。


休みたい気持ちは理解しますが。
会社は少々の事では休みになりませんよ。
休暇をとるしかないと思うけど。
    • good
    • 0

今の内に出社しておいてください。

    • good
    • 1

どこの地域に住んでるのかわからないから答えようがない

    • good
    • 0

学校によりけりだと思いますが基本的には…


高校の場合
大雨警報
洪水警報
暴風警報
の3つの警報の中で一つでも警報が発令されていることが休校の第一の条件となっています。

中には3つ全ての警報が発令されていることを第一条件にする高校もあります。

また、小学生は電車やバスを使わなくて徒歩で登校するため暴風警報が発令されないと休校にはなりません。
    • good
    • 0

うちの職場は介護施設で、24時間動きっぱなしなので、台風でもお休みにはなりません。


明朝のようなときには夜勤の方が残業して、日勤の方は遅れてでも出勤することになると思います。
ちなみに私は明日はお休みです(元々のシフトで)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!