プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場がGW休み、お盆休み、年末年始休みを除きなんでもない普通の日がお休みになった事ありますか?

職場の創業記念日とか、職場の駐車場が工事をするため車が置けないから休みになった事とかありますか?

A 回答 (3件)

有りますよ。

零細企業なので年に何回かは「暇だから明日休むか?」ってなりますよ。当然?ながら有給休暇を消化することになりますが…

まだ未確定ですが、当社の工場を改築しているので電気配線のやり替えの為に数日?休業する可能性があることも聞いてます。
    • 0

1988年の8月下旬ころ、土曜、日曜を出勤にして、平日を公休日にしたことがありました。

理由は、電力消費を分散化させるためでした。
また、1991年、当時はまだハッピーマンデーは無く、体育の日が10月10日に固定されていましたが、この年は木曜日だったため、狭間の11日金曜日を特別休日に設定し、4連休としました。
 しかし、この時は台風接近、しかも台風の速度が予報よりも遅かったため、折角の4連休も悪天候に見舞われさんざんでした。
 最近では、2018年頃だったと思いますが、祝日の無い6月に、金曜日を1日特別休日に設定したことがありました。
    • 0

有給の消化が悪いと強制有給取らされます

工場の連中は修理や改造のため強制的に休みの時はあります
    • 0