dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は盆地に住んでいるのですが台風の威力は山によって下がると聞いたのですがこれは本当でしょうか?教えていただいたら幸いです。

A 回答 (3件)

海上だと抵抗となるものがないので威力を保ってますが、上陸すると山やビル、木々などが風の抵抗となって流れが変わり威力が下がるからと思います。



強い風が吹いている時、自分の前に人が1人立つだけで風の当たる強さが変わるのを思い出してもらえるとわかりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは減衰してくれたら嬉しいです。対策バッチリで迎えたいです。

お礼日時:2020/09/05 01:06

普通に本当ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由ないんですね笑

お礼日時:2020/09/10 00:39

本当?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!