電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風が一度本州に上陸
すればあちらこちらに
土石流やら河川の氾濫や畑、建物等
に甚大な被害及ぼします。

沖縄は本州よりも台風上陸の
数も大きさも遙かに大きいと
思われますが、
沖縄台風の被害等あまり聞きません。
台風対策は強靱に為ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

地形的な問題だと思います。


沖縄は高い山も無いし川もないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

川が無いのですか?
無かったら氾濫しようがないですね、

屋根が飛ぶや
看板、足場、車が飛んでいく
何てこと常時有るので
あえて報道しないとか。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/09 08:30

基本的に平屋で石垣高めですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/11 06:27

危険な場所には家を建てない。


国土開発しないことが最大の災害対策なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/09 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!