プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊勢湾台風クラスの台風直撃で日本列島が震撼していますが、なぜか現代は昔よりも便利になったのか、物流が止まると大騒ぎし過ぎ、このような状況でも沖縄へ旅行するなんて変じゃありませんか?
昔は、物流が止まってスーパーやコンビニが休業状態になっても大騒ぎしなかった、台風直撃下に沖縄へ旅行して身動きが取れずに騒ぐ人はそうそういなかったと記憶しています。

A 回答 (2件)

昔はコンビニなんか無かった。

スーパーはあったが、24時間も
営業する店舗は無かった。
便利過ぎて台風や地震の怖さは関係ないと思っている人が多いの
は残念。いいじゃないですか、台風が直撃する沖縄に旅行に行け
ば台風の怖さを身に染みて実感出来る訳だから、行きたいなら行
かせれば良いと思う。ただ飛行機が飛ばない、船が出ない等と文
句は言うでしょうね。それがどこまで通用するか見ものです。
    • good
    • 0

伊勢湾台風の時はコンビニなんて無かったですね。


スーパーマーケットも無かった記憶です。
買い物は、近所の八百屋や魚屋でしていました。
沖縄はアメリカ領土だったのでパスポート無しでは行けないから、そんな金持ちもいなかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!