プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外置き用のゴミ箱(重さ約2kg)は、強風で飛ばされますか?

A 回答 (5件)

飛ばされるんだなあ。


これが。

飛ばされた経験のない人にはわからないかもしれないけど、
超大型で強力な台風が接近し暴風雨のときなんか、ベランダ置いとくと、簡単に飛ばされちゃうんだよね。
沖縄に転勤したとき、初めて経験してびっくりしました。

さすがに、その他、例えば本州各地の転勤先では、そんな経験をしたことは全くありませんけどね。
    • good
    • 4

表面積や形状にもよるんでしょうね

    • good
    • 1

強風で、10トン以上のトレーラーが横倒しになる位ですから


可能性は、有りますよ

高さが低く、重心が低い これなら可能性は低くなるけど
    • good
    • 1

飛ばされるだけの風が吹けば飛ばされます。

    • good
    • 0

はい、飛ばされることはよくあります。



風と言うのは空気の移動です。
空気の重さは、1m立方で大凡1.2kgにもなります。
強風であれば、そんなものが勢いよくぶつかってくる、のです。
強風で体が飛ばされる、と言う事はよくあります。
体の重さと比べて見てください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A