アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路上はいけませんね。みなさんはどこに捨てられますか?

画像は毎日新聞サイト「新型コロナ 予防するには?」より
https://mainichi.jp/graphs/20200401/hpj/00m/040/ …

「外出中に「ティッシュペーパー」を使った。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上の画像で推奨(?)されている「ティッシュはすぐ捨てる」はちょっと現実的でないようですね。

      補足日時:2020/04/05 10:26

A 回答 (4件)

近くにコンビニやショッピングモールなどがあれば買い物のついでにゴミ箱に捨てさせてもらいます。

ない時用も考えてバッグの中にレジ袋を入れてます。その中に入れて持ち帰ったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 バッグの中にレジ袋

私は買い物用としてレジ袋を持ち歩くことが多いですが、そこまではしていませんでした(見習わなくては)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 10:24

近くにゴミ箱があれば、ゴミ箱に捨てますが、無ければポケットに入れ、家帰ってからゴミ箱に捨てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

外に出たらゴミ箱ってなかなかないもの。そういうときは持ち帰りとなりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 10:21

私はティシューを多く使います。

全てポケットに入れて帰宅後にゴミ箱に捨てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見習いたいと思います^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 10:17

トイレに捨ててもいいティッシュを使ってるのでトイレに捨ててます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくポケットやバッグに入れておき、トイレに行ったときに流すということでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!