電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション管理組合の暴力団排除規約の作成方法

A 回答 (3件)

マンション管理センターに排除関係の改正骨子(たたき台)は有るはずです


手続きのうえ理事会(総会の場合も)で承認すれば来期より執行されます。

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/ …
https://www.mlit.go.jp/common/000214535.pdf

管理組合に余力(お金)が有れば
弁護士とマンション管理組合との顧問契約が望ましい、管理費の滞納、犬猫問題、駐車場の事故等の解決に役立ちます。
    • good
    • 1

国交省の標準管理規約を参考に規約を作成されると簡単ですよ。



http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutaku …
    • good
    • 0

話し合って作る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!