電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洪水警報で学校は休みになりますか?

A 回答 (3件)

その地方地方によって違います。


ちなみに大阪市では大雨洪水警報では休校にはならず午前七時現在暴風警報発令で休校です。
    • good
    • 1

なるよ!!

    • good
    • 0

警報以上が出たら学校は休みになると思いますが、


https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
ここの第六十三条にもある通り、学校によって休校する基準が違うそうです。学校配布のプリントを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!