アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の中高生は、台風など雨の強い日には長靴履くのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が見る限り、はいていないですね。


そもそも長靴を持っていないのだと思います。
自転車通学でカッパを着る子も見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 17:49

都会って言われる場所はあまり雨が降らないから、長靴自体持っていない人が殆ど。



だから、靴屋にも長靴はあんまり種類がありません。(ダサいのはいつもあるけど)


ってことで、だいたいは普通の靴と傘だけです。
    • good
    • 0

都会ではなく郊外の住宅地ですが、長靴ははきませんね。


まず学校の靴箱に入らないんですよね。
それにやっぱり誰もはいてないから、かな。
ぐしょぐしょになっても普通のスニーカーやローファーです。
替えの靴下を持つくらいがせいぜい。
帰りにはまだ乾いてなくて湿っぽいし、靴がダメになるんですけどね。
    • good
    • 0

台風が接近するとすぐに休校になるのも、長靴が不要になる一因だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!