電子書籍の厳選無料作品が豊富!

88歳と8歳 どっちが賢い?

88歳オムツが必要 8歳もうオムツはいらない
88歳散歩で遭難する 8歳一人で帰れる
88歳1分前のことも忘れる

もしかして8歳の方が賢いですか?
アホの88歳に選挙権があるなら8歳にもあってよくないですか

A 回答 (10件)

仰る通りです。



88歳だけが生きているわけではありませんので、8歳に選挙権を与えるべきで、例えば親に代理権(ドメイン投票)を与えるだとかして頂かないと、若者が選挙に行かないから世の中が変わらないなど、同じ生きている人間としても高齢者に言われたくないですよね

日本のリーダーの平均年齢は、60歳を超えています。世界的で見ると、70歳を越えて国のリーダーに初就任するケースは珍しいことで、先進国のリーダーは40代~60代が支流となっていますし
    • good
    • 1

確かに、子供は成長し、


脳も発達します。
でも、高齢者は衰えていく一方です。
考えはしっかりしてますが、
ほとんどの子供に判断力はまだないと
思います。
遊ぶのが主ですし、
親がしつけているので
親の言う事聞くのが当たり前で
いるかと思います。
小学生はまだ早い。
高校卒業後でしたら
なんとか納得もいきます。
    • good
    • 0

8歳の子供は社会経験がありません。


自分の投票権を増やしたいだけですか?
    • good
    • 0

人によりますね。


8歳で88歳よりも賢い人もいれば
88歳で8歳よりも賢い人もいます。

あと何をもって賢いとするかです。
瞬間的な記憶力で言えば、8歳の方が上かもしれませんが、
イタズラばかりするような8歳の子を本当に賢いと言えるでしょうか。
    • good
    • 1

あなたよりは、8歳児の方が、88歳に対し敬意を払うとは思います。

    • good
    • 0

別にいいですが、それなら8歳まで成人年齢を引き下げるべきでは。


自分の行動に責任が取れない世代に投票させるのはおかしいですから。
    • good
    • 0

比較の対象外!



ヒマでなぞなぞ考える時間あるんだったら、薬を飲んでおくんですよ
    • good
    • 1

個人差がありますので年齢だけでは決められません


というか質問自体あまり賢い質問じゃないですね(笑)
    • good
    • 0

まったく無意味。


88歳と8歳全員じゃないよね。
    • good
    • 0

時と場合によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!