dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上

私、齋藤康嘉の父、齋藤茂勝が
10月10日、新潟県巻機山 米小沢を登山中、遭難いたしました。

【現在の捜索状況】
10月12日13:30より、地元消防2名、地元山岳会の有志4名で捜索活動開始。 ※現在悪天候により、警察の捜索ヘリコプターは飛行はできず、新潟空港にてレンジャー部隊と待機中。 10月13日 南魚沼警察より、捜索員3名、有志1追加予定。

本日より捜索活動が開始いたしました。
しかし、警察と消防のみでは捜索に動員出来る人数に限りがあるため、
残された手段は、米小沢登山者への協力要請、ボランティア募集。
民間の山岳隊、ガイドへの実費での依頼をする手段しか有りません。

捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。
魚沼警察からの説明では、民間依頼をかけた場合、危険個所の捜索を含め、
捜索費が捜索隊一人当たり2万円~5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、
上限で50万程度かかる可能性があるそうです。現在、悪天候の為ヘリでの捜索は
できませんが、民間のヘリを飛ばす場合は更なる費用が重なるそうです。
(※警察、消防への捜索費用はかかりません。)

※集められた資金は、齋藤茂勝の捜索並びに以下の目的で使用されます。
生還の場合、齋藤茂勝の社会復帰への支援金及び新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
最悪の場合、齋藤茂勝の葬儀及び追悼、新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
又、これらに準ずるものに変えさせて頂きます。
募金は一円からでも結構です。ご協力お願いいたします。

現地は今夜あたり、みぞれや雪が降る可能性があるそうです。
どうか、父の命を救う為に皆さんの力をかしてください。
たった一人の父にとって、齋藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に。
ttp://ameblo.jp/yasuka-shade/entry-11634998619.html

はぁ!?
コイツ一体なに様なの?
皆はどう思うかな?

「「父が山で遭難しました!1日50万至急募」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

何のために社会復帰するのですか?・・・



ひょっとして、前科者が遭難したのですか?・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

登山は自己責任ですから、厳しいですね。

    • good
    • 0

親戚からかき集めるか、金目のものを売るか、職場から借りるか…


募金はその次にすることでしょう。そもそも、(生命)保険で賄うべきものだと思います。
    • good
    • 0

「自分で捜索, 救助に行きなさい」と言いたい。



こんな子供に育てた親の顔が見たいものだ。

子を見れば、親が分かると言いますから。

遭難しそうな山へ出かけるのに、

保険も掛けずに出かけるなんて、

非常識極まりない。

この子供、そんなに父を愛しているなら、

まず、所属のプロダクション成りなんなり

身の回りで金策するのが先だと思うよ!

以上。
    • good
    • 0

この季節に巻機山でどんな遭難をなさったのですか。

私は今まで2回登っていますが急峻な山ではないのでこの季節にどんな遭難をなさったのか想像できない。詳しくご説明お願いします。
    • good
    • 0

こんなのに、引っかかる人がいるのかなぁー?



やれやれ、道徳教育が蔑ろにされて随分と経ちましたが、こういう、弊害が出てきましたか、、、。

この人日本人なんですかね?ーーー!
    • good
    • 0

新手の詐欺ですね



ご用心あれ
    • good
    • 0

No2です。


先の投稿後こいつのブログの内容を見たらとんでもないクズですね。

>※集められた資金は、齋藤茂勝の捜索並びに以下の目的で使用されます。
最悪の場合、齋藤茂勝の葬儀及び追悼、新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金
生還の場合、齋藤茂勝の社会復帰への支援金及び新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、

オヤジが生きていれば人の金で病院で治療し余ったお金を寄付する。
オヤジが死んでいたら人の金で葬式を出して余ったお金は寄付する。

余りにも怪しい内容に色々調べてみましたが、、普通一般常識で言えば山で誰かが遭難すればTVなどで情報が出ているが2~3日前なのに現地に聞いても遭難情報などが全く無い、遭難届けを本当に出しているかも怪しい。

自称有名役者、調べれば調べる程怪しい情報しか出てこないし詐欺などの犯罪臭がプンプンしているから週刊誌のハイエナ共がこんな美味しい獲物を見逃す理由も無く 弱った獲物(餌)に群がって有る事無い事多々有るが最終的には真相を暴くでしょう。

ヤスカさん、ヤスラかに眠って下さい。
    • good
    • 0

>皆はどう思うかな?



事実だとすれば、カスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺師のヒーロー?

お礼日時:2013/10/13 23:12

>はぁ!?


コイツ一体なに様なの?
皆はどう思うかな?

確かに一体何様なんだよってヤローですね、自ら捜査に行く(捜査員に止められるが)位するのが家族って物なのに。
人をもっと出したいがお金が掛かるので皆さん募金をお願いしますって山登るのに保険にすら入っていないだけでも呆れるが、役者といえど社会人なんだから捜査費用を先ず世間に頼ろうとする態度が気に入らない。 

そりゃネットでも大炎上するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2013/10/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!