dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捜索願が出されてる場合、出されている人間の住んでいるマンションに1日中警察が張り込んでいるのでしょうか.

例えば捜索願がその日の15時に出されたとして直後に警察官がマンションまで訪ねてきてちょっとした本人確認がされるのはなんとなく想像できるのですが、本人が不在の場合夜中も交代で警察官が張り込んでいるのでしょうか.

A 回答 (8件)

捜索願って、結構出ているみたいです。


ずっと張り込むほど、警官は多くないですよ。
    • good
    • 0

事件性があればとにかく、そうでなければ


捜索願が出ても、警察は特に何も
しません。

不明死体でも出れば照合する
ぐらいです。

まして、泊まり込んで張り込みなど
あり得ません。

毎年10万近くが行方不明になる
んですよ。

警察にそんな暇はありません。
    • good
    • 0

事件性がない限り警察は動きません。


 徘徊で保護されたり、山や海で遺体が見つかって、司法解剖で身元が分かれば照会しますが。
「捜索願が出されてる場合、出されている人間」の回答画像6
    • good
    • 0

捜索の対象者が、犯罪の容疑者だった場合は、立ち寄る可能性がありますから張り込みはあるでしょう。



捜索願を出すということは、対象者と相当近い関係ということですからね。
    • good
    • 0

そんな事しません。


指名手配犯ならまだしも。
捜索願の人なんか能動的には探さない。
    • good
    • 0

そうだね。



暇だから。




ll
    • good
    • 0

自宅周辺に出没する人を捜索する必要無くない?

    • good
    • 0

何故張り込む必要があるの?



根拠が分かりません。

警察はそんなに暇では無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!